ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月20日

@清和県民の森オートキャンプ場



気持ち良い季節ですね~*
レポもブログパトロールも遅れてますが・・・


GW前半は、静岡へ遠征だったので、後半は千葉県内のキャンプ場へ( ´∀`)ノ

清和県民の森オートキャンプ場@千葉県

仲良し、Mちゃんファミリーとグルキャンです!!

@清和県民の森オートキャンプ場




まずは、君津ICすぐの四季の蔵へ!

足湯あり、回転寿司あり、お土産も充実しているキレイな道の駅みたいな所♪

@清和県民の森オートキャンプ場

ここで、383さんにそっくりな方が足湯にいて・・・
本当に似てて・・・

「38さんー???」って背後から声をかけてしまいました。
でも、別人なため反応なく。
恥ずかしく。
たいぞー(夫)には、「今38さんって声かけたでしょ?wプププっ」と笑われ・・・。

本当に似てたんですよ~(○´w`○)ノ


はー。


建物の中は、ライトがピーナッツになってたり~

@清和県民の森オートキャンプ場

BBQ用にさんが焼きをお買い上げ~

@清和県民の森オートキャンプ場


▲*         △          ▲*          △



いよいよ、清和へー!

公営できっちり13時からしか入れてもらえず。

今回は10番サイト!

@清和県民の森オートキャンプ場

ここで、ひろママちゃんの情報が良かったー!

4番~8番サイトは夕方まで日当たりが良かったけど、翌朝は影に。
撤収で乾かすにはきつそうでした。

朝、こんな感じ。

@清和県民の森オートキャンプ場

なので個人的には、1番~3番、9番~11番オススメかなー♪

ちなみに7番~11番側は柵があってちょっとした坂になってます。
気持ち良い( ´∀`)

設営前のサイト。
Mちゃん家の車は徒歩10分ほどの駐車場に停めて、テント2つとタープを設営。

木の位置が微妙。

各サイトに備え付けの炉ありなので、設営場所と形は決まってきちゃうかなー??

@清和県民の森オートキャンプ場

炊事場も各サイトに!!
これがイイ!
作業台にもなるし、電気もつく。

夜、洗物突っ込んでおいて、朝洗える!!!w

@清和県民の森オートキャンプ場

今回は1区画を2家族で利用。

1泊¥4000+電源¥525×2泊=¥9050
これを2家族で割ったので、2泊3日 電源、水道付きで 約¥4500!

VIVA★公営 ( ´∀`)ノ


今回は、ケルティを4ポールで張ってみました*

@清和県民の森オートキャンプ場

Mちゃんの手作りブレスレット!
かわいい~ありがとう(*´∀`*)ノ

@清和県民の森オートキャンプ場

携帯を駆使して、一生懸命我が家の手強い次女をかまってくれるMちゃん夫♪
餌付けが一番ですねw

最初は炉に炭おこしてたけど、結局my焚火台を利用。

@清和県民の森オートキャンプ場

夜は恒例の花火~焼きマシュマロ~~~

@清和県民の森オートキャンプ場



翌朝+++


チビズはMちゃんテント内でチビ会▲*
とっても楽しそう( ´∀`)

@清和県民の森オートキャンプ場

ここのキャンプ場、アウトが10時。
きつい。

ほとんどのサイトが11時くらいまでかかってしまいましたが、清和のおっちゃんスタッフは許してくれました。


清和の森内にある「木のふるさと館」へ。

@清和県民の森オートキャンプ場

ここではちょっとした工作ができます。
予約不要ー!

どんぐり、まつぼっくり、タカラ貝・・・などなどが沢山置いてあって、選んで~

@清和県民の森オートキャンプ場

うちのシスターズは思いっきりツボです!

@清和県民の森オートキャンプ場

で、グルーガンを貸してもらって、貼りつけ*

@清和県民の森オートキャンプ場

できたー!!

@清和県民の森オートキャンプ場

な、なんとも言えないオブジェ・・・w

@清和県民の森オートキャンプ場

糸のこでキーホルダー作ったり、手形の切り抜きもできるそうです。

ちょっとした時間にオススメ♪♪

@清和県民の森オートキャンプ場


今回も最終日になって、目の前のサイトの兄妹と仲良くなり、空いてるサイトで遊んでました( ´∀`)

@清和県民の森オートキャンプ場



ここ清和の森は、

▲ロッジ(2012年利用。レポはこちら
▲オートキャンプ
▲キャンプ(リアカーで運ぶ)


の3パターンがあります。
オートではないキャンプ場もお散歩がてら行ってみました。
キャンプ場は高くても1区画900円とリーズナブル。

個人的な印象ですが・・・
こちらの方が木があって雰囲気は悪くないのですが、奥の方はリアカーで運んだ後に階段もあり、荷物が多い人は大変そうでした。
あと、我が家の様にチョロチョロしてしまう子どもがいる家族は周りに気を使いそうな感じがありました。

GWで満サイトだったし、
きっと普段はもう少し空いていて雰囲気が違うんでしょうね( ´∀`)


おしまい






同じカテゴリー(清和県民の森)の記事画像
@清和県民の森ロッジ村▲2
@清和県民の森ロッジ村▲1
同じカテゴリー(清和県民の森)の記事
 @清和県民の森ロッジ村▲2 (2012-07-21 00:23)
 @清和県民の森ロッジ村▲1 (2012-07-17 20:43)
この記事へのコメント
こんにちは~

あはは、銀ちゃんとそっくりな方がいて、うっかり声を掛けてしまったんです(笑)
ってことは、その方は後ろ姿が三浦春馬そっくりだったということですね。


ピーナッツのライト、素敵です☆
明るすぎず、ムーディーな感じに見えますので、是非ともnomocoさんの▲の中に吊り下げていただきたいです!

とは言え、さすがにアレは大きすぎると思われるので、「ほおずき」くらいの大きさで「落花生」というLEDランタンをスノーピークが売り出したら、千葉のキャンパーさんたちはこぞって購入されるのではないでしょうか?
いや、馬鹿にしていませんよ、半分くらい本気です。


お子さんたちが作ったオブジェ。
まさにアートですね☆
才能を感じずにはいられません。
あ、私は美術だけは成績がよろしくなかったです。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年05月20日 17:43
こんにちわ♪^^

おお なにやら良さげなキャンプ場ですね!
県民しか使えないのでしょうか?^^;

むむ さんが焼き?どんな味がするのかな?
興味津々ですww

ははは 38さんのそっくりさんww
あちこちで目撃情報が飛び交ってますから
ありえますよねww

結構広そうですね!。
ピルツもいけそうですね♪

炊事場が各サイトにあるのって
いいですよねー♪^^この間 実感しましたw
ここほど 立派ではありませんでしたが^^;

炉は いらないっすねww

花火もOKなんだ!まだ下のチビにやらせてないので
やらせてあげたいんですよねー♪

OUT10時は きっついですねー^^;
でも朝日が昇るのも早いから 早起きすれば
いいのかな?^^;わたしは飲みすぎに注意しないとww

おお!木のふるさと館♪子供には いいなぁ★
いい思い出が形になるのがいいですね♪

お友達とのグルキャンで格安でしたねー
うらやましいww
うちらの仲間は テニスばっかだし
キャンプやる家族は なにもない
山奥とかしか行かないしwwww

レポ お疲れ様ぁ とってもいい情報でした♪^^
Posted by ロン at 2013年05月20日 18:22
▲* 物欲夫婦 さん

ひゃー!
ここにまで、春馬ネタが飛んできたwww

はい、後ろ姿が春夫でしたw

ピーナッツのほおずきが出たら千葉県民は買わないといけないですね…
ふふふ …

今年のGWは前半、後半ともに天気最高でしたねー!(*´∀`*)
Posted by nomoco at 2013年05月21日 09:23
こんにちは~♪こんにちは~西の~くにから~
キングコング銀座春夫でございます!ワケワカメ

いたよーいたいた四季の蔵の足湯に肩までつかってたよ~
サーモン温めるのに夢中で気づかなかった(><)
ごめんね~

後半もお友達キャンプだったのですね♪
ここひろママさんのレポにあって気になってるところなんです
サイトに水道もついてて便利~~
チェックアウト時間がネックだったけど夏の軽装備なら行けるかな♪

△とケルティータープがいい感じ♪
今度タープの下に力うどん置いておきますねw

おこちゃま達の笑顔がとっても楽しそう♪
Posted by 383383 at 2013年05月21日 10:31
電源付きサイト・・・
軟弱キャンパーでシーズン期間が短いから今まで利用したことないです(笑)

まだキャンプシーズンインすらしてないですし(A;´・ω・)アセアセ
来月からかな・・・

予約不要で工作できるなんて子供いるところには最高ですね(*゚▽゚)ノ
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年05月21日 14:52
こんにちは~
工作楽しそう!!っていうか、私がやりたい(笑)

383サンのそっくりさんがいたのね。
声かけちゃうくらいだから相当似てたんでしょうね。

公営系は10時アウトが多いけど、実際に行ってみると場所によって?管理人のおじさんによって?は、「(次くる人がいないから)ゆっくり片付けていいよ~」ということがありますね。
4月の連休に行ったところは前に利用者がいなかったせいかインの時間も前倒しOKでした。
Posted by やすたま at 2013年05月21日 18:03
こんばんは〜^^

足湯に居たのは38さんに変装した私だったんですよ〜ww

清和県民の森は一度行こうか迷った場所です♪
千葉の中ではかなり安いですよね!
VIVA公営★ww 電源もついてですもんね?
△&ケルティ良いですね〜♪

「木のふるさと館」はウチのちびが鼻血流して喜びそうですww
今度行ってみたいと思います(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2013年05月21日 20:04
▲* ロン さん

こんばんわ~
ここは、どなたでも使えるみたいですよ~
GWだし、県外ナンバー多かったです*

サイト自体は狭くないんですけど、炉と木がですね・・・^^;
ピルツもサイトによってはいけると思います!

うちのシスターズは花火と焼きマシュマロしないと寝ない感じになってますw
ロンさんのお子さん達もきっと喜びますねー!!

ネックは朝10時アウトだけですね~
Posted by nomoconomoco at 2013年05月21日 20:28
▲* 銀座春夫 さん

銀座春夫ーーー?!
よく思いつきますよね!!!
大爆笑でした!
物欲さんといい、38さんといい・・・面白すぎる((≧∀≦))

アウト時間はきっついですが、炊事場付きで良かったです~
夏はサイトによっては暑そうです~

そうか~我が家はきつねでもたぬきでもなく・・・
力うどん待ってますねw
Posted by nomoconomoco at 2013年05月21日 20:32
▲* 新婚マサカリ さん

うちも軟弱+寝袋薄いので電源付でホカぺ持ち込みましたw
千葉県の中でもここ清和の辺りは、森が深くて気温が低い感じがします*

いよいよ来月からキャンプインですかー!!
レポ待ってますね( ´∀`)ノ

新婚生活はどうですか???
きゃっ~
Posted by nomoconomoco at 2013年05月21日 20:34
▲* やすたま さん

子どもってこういう工作大好きですよね~
どんぐりとかも、いつまでも拾ってるタイプだし・・・

本当に38さんにそっくりだったんですよー!!
でも、銀ママさんじゃなかったですよね・・・
正面から声かけなくてよかったですw

ここは、受付にインは13時から~と手書きの看板が置いてありました!
でも、帰りはゆるくて助かりました!!
10時までにでれたのは1組でした~

公営はおっちゃん次第ですね!
Posted by nomoconomoco at 2013年05月21日 20:37
▲* kmr さん

そーでしたか、イケメンkmrさんでしたか・・・
中々の変身っぷりでしたよ~w

kmr様からのとんがり▲は大活躍です!
お陰様でGWも楽しくケルティと愛用してます。

たいぞーもかなり気に入ってて、設営&撤収の夫婦間の冷戦も減りました!
感謝~~~!!

チビ君もこれ系好きですか♪
ぜひぜひ( ´∀`)
Posted by nomoconomoco at 2013年05月21日 20:41
ひっとまっちが~いm9(^Д^)プギャー!

ケルティ4本張りはどうなのよー?

高さ違いの2本張りがイチバン美しいと思ってるとみーです(´д`)

ぐ…グルキャンうらやましいっていう

ひがみじゃないんだからねっ!
Posted by とみーとみー at 2013年05月21日 20:44
こんばんわ~

同じサイトだー!
四季の蔵も行ったー!
雨降っててトイレ行っただけだけど・・・。

炊事場立派よね。
「木のふるさと館」なんてあったのね。
知らなかったわ。

日なた情報役だって良かった♪
Posted by ひろママ at 2013年05月21日 21:59
こんばんは^^

1サイトにテント2つとタープ、すっごい安あが。。。
あ、いや効率的ですね~^^

10時アウトはなかなか手ごわそうですが、そのあと
ゆっくり工作できますね♪

子供ほったらかして切り抜きやりたいです(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月21日 23:06
383さんと間違えるなんて(笑)
間違いない!って確信しての
返事なしなnomoちんを見てみたかったwww

なんだかアーティスティックなお友達が多くて素敵!
オフジェも可愛い♡

そんでもって私やっぱり春馬じゃ年齢がなー
と色々悩んで藤木直人派になりつつありますw
Posted by yukkyyukky at 2013年05月22日 01:04
▲* とみー さん

えっひがみ?w

同じく2本張り好きですよ~♪

でもでも、この日は日陰をいっぱい作りたい+木が微妙な位置+色んな張り方してみたい・・・ってことでこのスタイルにー!!

面白い張り方あったら教えてくださいね~

紐を長くしたいんですよね。。。
短くて不安定ナンデス
Posted by nomoconomoco at 2013年05月22日 10:42
▲* ひろママ ちゃん

本当にナイス情報だったよー!!
どうもありがとう!!

夏場なら陰になる奥の方がいいのかな~??

木のふるさと館、私達もロッヂ泊の時は知らなかった~
ちょっとした物だけど、子ども達とっても喜んでたー( ´∀`)ノ

炊事場付きは夜の歯ブラシも洗物も楽だねぇ~
Posted by nomoconomoco at 2013年05月22日 10:44
▲* 鹿男&鹿子 さん

本当は2サイトとる予定だったんですけど、満で~。
でも、炊事場が巨大な壁のようなので、結果的に1サイトで十分でした!!

はい、安あが・・・リーズナブルですしw

切り抜きはまだ危なっかしくて今回はやらなかったけど、良い記念になりそうですよね~!!
今度はやってみたいな~
Posted by nomoconomoco at 2013年05月22日 10:47
▲* yukky さん

うん。。。相当恥ずかしかったよ。
相手が振り向かなかったのがせめてもの救いだねw

本家の春馬ネタ主yukky様
ここにまでこのネタ飛んでくると思わなかったーw
私もどっちでもOK~ゲラゲラ
あ、たかおも◎

きゃっきゃっ( *´∀`)ノ
Posted by nomoconomoco at 2013年05月22日 10:53
こんにちわ~^^

サイト代が高いイメージの千葉にも千葉にしては安めなキャンプ場もあるんですね~。
調べてみたけどうちからだとちょっと遠かった・・・><

38さん~って、その人ペプシ片手にしてました?
ふむふむ、nomocoさんは天然っぽいとこあるんですね~(笑)

サイトに炉に炊事場があるなんて
とっても高規格サイトじゃないですか☆
△にケルティ似合っててかっちょいいですよ~♪

キャンプ場のチェックアウト10時はきついですよね~
8時頃起床の私には2時間でまったりする暇もないですね><

いいなぁ~GW前半後半あって、しかも両方キャンプ羨ましい~。。
Posted by リンクスリンクス at 2013年05月22日 17:39
▲* リンクス さん

公営はアウトが10時だったりときついけど、リーズナボーで良いですね♪

場所によっては、花火NG,お酒NGもあるようですが・・・
ここはOKでした!

とんがり▲*とケルティの組み合わせ大好きです( ´∀`)ノ
嬉し~~

あ、ペプシ確認すれば良かったんだ!!w

証拠写真撮ってUPしたかったぐらいのそっくりさんでしたよ~!!
あぁ。本当に撮らせてもらいたかった・・・www

お仕事お疲れ様でした!!
Posted by nomoco at 2013年05月22日 21:47
こんばんは~

2家族で1サイトにテント2つ
これはお得ですね☆

この時期のオススメサイトも参考になりました~
木のふるさと館も楽しめそうですね

子供達、友達沢山で楽しそうですね♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年05月22日 23:42
383さんだったらよかったのにねえ。

アウト10時はキツいですねえ。
うちは確実に超過料金取られそうです。笑

でもお高いイメージがある千葉にしてはリーズナボーですね。

仲良し同士でキャンプはたのしいですよねえ〜♪
これからますますキャンプシーズンだね^^
Posted by つんきゃのママ at 2013年05月23日 17:34
▲* ポコとコロのパパ さん

ここのサイトでは炊事場が壁のようにあるので、お互いテントもコンパクトだし、ひとつのサイトで十分でした!!

my炊事場があるのは楽チンですね~
いつも暗闇でのお皿洗いと寝る前の歯磨きがめんどっちいので・・・

子ども達が楽しそうにしてると何より嬉しいですね♪
家族だけの時より姉妹ゲンカも少なくて◎ 

木のふるさと館での体験は子ども達のツボでした!!
Posted by nomoco at 2013年05月23日 22:16
▲* つんきゃのママ さん

そうなんですよね~
本当にそっくりさんで!

アウト10時キツイですよね・・・
もう朝ごはんも早々に片付けへ~

この日に撤収っぽい9組中、10時までには出れてたのは1組でした。
インがきっちり13時なので、管理スタッフのおっちゃんうるさくなくて良かったよ~

キャンプに最適の良い季節ですね( ´∀`)ノ
Posted by nomoco at 2013年05月23日 22:29
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
清和県民の森に行って来られたんですね
、私も前々から気になっていて、今年こそは
…と思っていたので参考になります(*^^*)
やっぱり、水場があるのは超ありがたいですね。
それだけで感動もの(笑)

明日、我が家はボスコに行ってくる予定です。
電波がはいったらレポいたします(^◇^;)
Posted by jonney5656 at 2013年05月24日 18:34
▲* jonney5656 さん

ど~も♪
そーなんですか、少しでも参考になれば嬉しいです△*

my水場は初めてのパターンでしたが本当に便利でした!!
ぜひぜひ!
jonney5656さんもお子さん小っちゃいので区画の方が楽チンですかね~

ボスコは友達もとっても良かったと言ってました!
いいなー♪
地面が固くペグがきついのは聞きますがw

今週末も天気良いみたいだし、レポ楽しみにしてますね~( ´∀`)ノ
Posted by nomoco at 2013年05月24日 22:12
遅ればせながら・・・

nomocoさんのキャンプレポ見ているとチバリーヒルズでキャンプしたくなるんですよねー。
特にキャンプ場いくまでの道の駅とかそういう寄り道系に心惹かれています(笑)

そしてこのキャンプ場すごい!
システムキッチン付きサイトのよう。
これがあったら快適でしょうね~~(´∀`)

そうそう、蛍のこと。
全国でも珍しい蛍っていう話・・・
いまいちわからなかったです(爆)
その場で話をしていたメンバーの話の中で「全国でも」というキーワードと「(何かが)珍しい」というキーワードが結びついただけのようで・・・汗
ごめんなさいm(_ _)m
タイミングがあえば、このキャンプ場で蛍キャンプでもしてみますのでその際はレポあげます(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年05月28日 19:24
▲* ソラオト ちゃん

そうよそうよ!
だからチバリーに来てよ~

チバリー一族がみんな大喜びだよ~( ´∀`)

キャンプ場に行くまでの道の駅って楽しいですよね~
その土地の物があって!

ほほう。
例のホタルの情報を後追いしてくれてありがとうございます♪
みんなで話してれば色んな言葉結びついちゃいますよねw
あるあるw

ぜひホタルキャンプした際はレポお願い▲*
そろそろホタルの季節だ~!!
Posted by nomoconomoco at 2013年05月28日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
@清和県民の森オートキャンプ場
    コメント(30)