ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月24日

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ




1月も後半戦ですが・・・

( ´∀`)
  
「あけましておめでとうございます」
おそっ・・・




昨年は我が家にとってのCAMP元年☆
色々な方に仲良くして頂いてとっても嬉しかったです。
おかげさまで、熱しやすく冷めやすい私ですが、なんとかブログが続けていられてますw

挨拶も・・・
皆々様へのコメントも・・・
いつも後乗りのnomocoですが、今年もよろしくお願いします。




△            ▲            △            ▲



1月の連休で、御殿場に富士山拝みに行ってきました( ´∀`)ノ




目的① 「ぐりんぱ」で雪遊び*  (→レポはこちら  CAMPネタではないので興味ない方スルーで)

目的② ずっと気になってる 乙女森林公園キャンプ場に行く !!





お天気もとっても良かったし早めに入って、

こういう景色を楽しみつつまったり予定が・・・・

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ
(HPより)





思いのほかぐりんぱで遊び、馬刺しを買い・・・

そうそう、馬刺しといえば・・・
たまたま通りかかった山崎精肉店
ひっきりなしにお客さんも来てて、サインもいっぱいあったし、かなり有名店みたいですね。

ここの馬刺しロース 美味しすぎた( ´∀`)



到着が17時を過ぎていて、キレイな夜景の向こうにかすかな富士山。
もう我が家のカメラテクでは写らず。


こういう写真に憧れてたのに・・・

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ
(HPより 涙)


現実は・・・(T○T)あ~ん

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ

きっと、ひろママパパさんやマサカリ☆ボンバーさんなら撮れるんでしょうねぇ・・・(TT)



はい、気を取り直して!

ここ乙女は山間のキャンプ場で上段コテージ、オートキャンプサイト、下段コテージと別れています。
コテージの中で人気なのは上段A-9 だそう。
さえぎる物なく、キレイな景色が拝めるみたい。

nomoco家が予約した時にはすでに埋まってたので、A-7


@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ

そして、なんと!
ここが冬季(12月~2月)にも人気の理由~

利用料半額!

コテージは4人用なら¥16000→¥8000
キャンプサイトはオールAC電源+水道付で¥5000→¥2500



管理人のおっちゃんも良い人だし♪

そして、文明の機器 w 電化製品 !!

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ

冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースター、炊飯ジャー、湯沸しポット

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ

石油ファンヒーターに加湿器まで !!

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ


テーブルにイス。TVまで・・・
ちょっとした一人暮らしより豪華~w


台所には、IHコンロにたらい

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ

そして、受付時に渡される、お皿セット(コールマン)+鍋

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ

カトラリーまで !!

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ

子どもが喜ぶロフトはかなり急なので、2歳児はちょっとおさえてないとでした。

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ

ロフトで暴れ放題。

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ

ロフトから見たリビング。

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ

外にBBQや焚き火するスペースもあるんですけど、今回は鍋オンリー。

トイレもお風呂もついてるし・・・
もう完全に家ですね。

寝袋持参しましたが、キレイなシーツに毛布に布団で使用せず◎

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ

寝る前で外は3℃
オヤスミ


△          ▲          △           ▲


6:00AM  3℃。
雨ザーザー。。。

7:00AM
雪*になり始め・・・

あっっっという間に

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ

管理人のおっちゃん、除雪車で雪どかしてくれてました。

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ


一組だけ、オートサイトにテントの方いました!
かっこいいな~( ´∀`)ノ



@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ







そして、魔の大雪地獄ドライブ。


御殿場ICでたのはお昼12時。
大渋滞にて自宅(千葉でも東京寄り)に到着が夜中の3時過ぎ・・・ (゚Д゚| 

おつかれさまでした~



◆おまけ◆

帰り道の首都高

@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ








この記事へのコメント
どもっ^^

ここまで来られてたんですね~
行けたなwww

夜景、、、十分きれいっすよ^^v
コテージもやっぱり快適でよさそうですね~
たまには良いもんだなと・・・・

帰路、お疲れ様でしたwww
Posted by グリッチ at 2013年01月24日 23:41
遠くのお山を撮るときは、思ったより明るい時間に撮るのがいいみたいですよ~♪
夕方ってあんまり出歩かないから撮ったことないですけど(笑)

馬刺しうまいですよね~!
福島の会津ってところも馬刺しが有名でたまに買ってきて食べますね(*゚▽゚*)

コテージって泊まったことないですけどだいぶ設備が充実してるんですね!

あの日は酷かったみたいですね^_^;
友達も福島から千葉に帰るのに車を断念して新幹線と電車と知り合いの助けによって帰れたとか・・・
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年01月25日 00:19
おっはようございまーす^^!

パパのカメラ技術ではHPのようなのは…。
撮るタイミングかしら。
うちのカメラでは無理かも?じぃじのならいけるのかなぁ。

気になったのが@ぐりんぱ!
男女の子を持つ母としては両方のおもちゃがあるのは◎
でも、二つが少し離れてる場所なのかしら?
その辺の児童館より充実してそう☆
おもちゃに夢中で雪遊びしなくなっちゃうかな。。

27時間ドライブご苦労さまでした・・・(涙
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月25日 07:44
こんにちは☆

ぐりんぱ楽しそうっ!
屋内遊び場もあって1日遊べますね~♪

そして楽しんだ後はそんなキレイなロケーションでコテージ泊!
そんなナイスなプラン誰が考えたんですか?(笑)
素晴らしい♪

でも帰り15時間ですか…

恐ろしい…

私だったら10時間で白目むいて痙攣し始めると思います。

お疲れ様でした!
Posted by kamome78kamome78 at 2013年01月25日 13:22
三連休、近くまで来られていたんですね!
ぐりんぱなら、母子だけでも行ける距離ですーヾ(o´▽`)
こどもの国は、駐車場から確かに遠いんですよね…バイトしてた時は、それを毎日…笑

乙女森林なんちゃら~のキャンプ場、冬の料金魅力的ですね!
知らなかったですー。
コテージも楽しそう(*´∀`)

帰りは大変でしたね(・・;)
夏の、富士山こどもの国は涼しくておすすめです。あと、大雪の心配も無いし、ぜひまた富士山麓へお越しくださいー!
襲撃体制整えておきます♡
Posted by ソラオト at 2013年01月25日 14:29
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくですw

夜景綺麗にとれてますよ~。
私にはうっすら富士が見えます!!

このキャンプ場去年イロイロ調べてて知ってます!
冬季半額なら行ってみようかな♪
お湯でるかなぁ??
富士山も見えるし。
田舎もんなんで富士山が見えるとかに弱いんですよねwww

15時間お疲れ様でした~。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月25日 15:18
こんにちは^^

乙女森林公園キャンプ場
乙女なnomocoさんにピッタリのキャンプ場です!

初日のぐりんぱも楽しそう~♪
帰り子供達を引き剥がすのが大変そうですが^^;
子供達も大満足の1日でしたね

それにしても景色が凄い!富士山に夜景まで見れちゃうんです?
↑はるぱぱさん同様私にもうっすら山の・・稜線が・・・
見えるような気がしましたが気のせいだったようですw
肉眼なら見えました?

コテージも装備万端ですね^^
山崎の馬刺し食べましたか!なんて羨ましいんでしょう・・・
今年こそ絶対食べてやる!!

気が遠くなるような渋滞・・・到着3時過ぎですか(><)
我が家はまだましだったんですね
帰り大雪の中お疲れ様でした
Posted by 383383 at 2013年01月25日 15:37
こんにちわ(^_^)

コテージで山崎精肉店の馬刺しが食べたいちびママです。

今年もよろしくお願いしま~す(^^ゞ

夜景の写真も、雪のコテージも、半額料金も、

乙女森林公園が私を誘ってるぅЩ ̄▽ ̄Щ

のもこさんのブログ見てるといつも行きたくなってしまいます。

(K~!!連れてけぇ~~!!)

あっ、なんか欲求不満の女になってしまいました(汗)



そうそう、のもこさんもゆめ牧どうですか??

デイででも来れたら、例のブツを持って行・き・ま・す・ケ・ド・・・・。

男性陣がいいアイディアを出してくれそうな気がします!
Posted by kmrkmr at 2013年01月25日 17:31
15時間だった~~~^^;

そうそう。牧場!よかったら来て下さい☆
デイなら椅子さえあればどうにかなると思うし^^

待ってますよ♪
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月25日 18:06
▲グリ 様

もしかして、会えました?w

ホント、たまにはコテージもいいですね( ´∀`)
でも、ずっと外のテント泊されてる1組が気になってましたw

富士山は間に合わなかったけど(翌日も大雪で×)、御殿場の夜景キレイでしたー!

CLUB75のステッカー大事にしすぎて、まだどこにも貼れてないんです・・・
迷いすぎ?
Posted by nomoconomoco at 2013年01月25日 21:10
▲マサカリ さん

ほうほう。
思ったより明るい時間・・・ってことは、あの時間じゃ絶望的だったってことですね?!

あんなに美味しいと思った馬刺しは初めてでした!
ちゅるんと口の中でとけました !!
会津って馬刺しでも有名なんですね~

酷かったですよ・・・
その友人も凄いですね・・・
もうGWの渋滞も怖くない気がしますわ( ´∀`)
Posted by nomoconomoco at 2013年01月25日 21:14
▲ひろママ さん

そーですか???
ひろママパパさんなら、すっごいの撮りそうな気が( ´∀`)ノ
じぃじはどんなカメラなんでしょ?w

ぐりんぱ かーなりおススメ!!
男の子のトミカ+プラレールのすんごいスペースと女子のスペースは隣り合わせで若干混ざってましたw

その他のスペースも、あんなに充実してる室内遊び場はめずらしいんじゃないかと・・・。

娘達も、中々帰らせてくれず、乙女からの富士山あきらめましたよ(^^;

ゆめ牧誘ってもらえてすっごく嬉しい(〃ノωノ)
初めてでドキドキするけど、会いたいし、デイで参加しちゃおっかなー!!
ネイル見たい・・・
あ、その頃にはオフされてますよねw

Posted by nomoconomoco at 2013年01月25日 21:22
▲kamo さん

もっともーっと誉めてください ( ´∀`)ノ
おだてりゃ簡単に木に登るタイプですw

ぐりんぱ、良かったです♪
その夜のコテージも♪
これは、今年は良い一年になるんじゃないかと浮かれて
たら~
翌日の地獄。

良い経験ができました。
一緒にいかがですか?
Posted by nomoconomoco at 2013年01月25日 21:28
▲ソラオト さん

あだ名じゃなくて、久々にソラオトって書いたような・・・w

ぐりんぱなら母子でも・・・ですか?!
そーなんですね?
もっと、長野よりにお住まいかと思ってました。

そして、ふじさんこどもの国で働いてたとは・・・
ソラオトさんに聞けば良かった~
すんごい調べたんですよね(^^;)
夏、ぜひ遊びに行ってみたいです♪
すごく良さそう~

乙女森林まで書いといて、その後なんちゃら~って言うソラオトさん好きよw
Posted by nomoconomoco at 2013年01月25日 22:42
▲はるパパ さん

はいw こちらこそ、今年もよろしくお願いします ( ´∀`)

ここいいですよね~!
私も富士山に弱いw
お湯どうでしょう?
ぜひ、キャンプ場から富士山を眺め、レポして下さい。
我が家の分まで~(´д`、)アゥゥ

今度はテント持って行きたいな。

うっすら見えるなんて・・・
はるパパさん優しい・・・涙
Posted by nomoconomoco at 2013年01月25日 22:47
こんばんわ~

コテージって泊まった事ないんですけど
そんなにいっぱい電化製品揃ってるんですね~^^;
これはビックリです!
こんなに快適ならいつかは行ってみたいですね~☆

あの大雪の日ですか・・。
昼12時から夜中の3時・・・><
お疲れ様でした^^;
Posted by リンクスリンクス at 2013年01月25日 22:51
▲38 さん

38さんも、雪道ドライブお疲れ様でした!!
まさか、通行止めとは・・・

ぐりんぱ、良かったです~
子ども達が大喜びだったことが何より嬉しかったです!
ぜひ~

山崎ご存じなんですか??
やっぱり有名なんだ!
近くに来るときは必ず買おうと思わせる味でした( ´∀`)ノ

あら、38さんまで・・・
優しいイケダンがココにも。
肉眼ではうっすら見えたんです(ノД`)

乙女なnomoco より **
Posted by nomoconomoco at 2013年01月25日 22:53
▲kmr&ちびママ さん

誘われますよね~♪
ぜひ、半額のコテージで馬刺しを w
たまにはコテージも◎

ちびママさん、嬉しい事いってくれる( ´∀`)
レポ載せてよかった~!

ゆめ牧、声かけてもらってウルトラ嬉しいです!
ありがと~!!
デイでもいいですか?
黄色のあの子話も感謝感激雨嵐 !

次女の幼稚園グッツ作りでも四苦八苦しておりますが・・・
私、縫えるのか・・・?w(あの意気込みはいずこへ)

何より会いたいし、憧れのブロガーさんとのグルキャン・・・
参加でお願いします( ´∀`)ノ
Posted by nomoconomoco at 2013年01月25日 23:09
▲リンクス さん

ですよね~!!
この設備にはびっくりです !
初コテージでした( ´∀`)ノ

CAMPではないけど、こういうのもいいですね♪
あの予報では、テント泊だと軟弱nomoco家は中止でしたしw

まさかの15時間ドライブ。
のもパパよく頑張ってくれました。
翌日、普通に仕事だったのが・・・Σ(゚д゚ )!
Posted by nomoconomoco at 2013年01月25日 23:14
再びちびママです(^_^)

超ーウルトラスーパー嬉しいです!!

かしこまり(^^ゞ  例のブツ持って行きます。

38さんが「ワケワカメ」とか言いそうなので、
後ろからツッコミ入れましょうね(爆)

ホントにあれでいいのか、こちらとしては申し訳ないですが
よ~く見てみて下さい。

それは置いといて、お会いできるのを楽しみにしてます♪

(ひろママ、のもこさん参加だよ~~。やったね✌)
Posted by kmrkmr at 2013年01月26日 00:45
▲ちびママ さん

超ウルトラスーパーダイナマイト楽しみ(//∀//)
こういうの初なのでドキドキ!

パパには私には縫えないと言われた。
雨漏りするはずだと(-д-)
Posted by nomoco at 2013年01月26日 08:02
あけおめでーす!

いいでね〜、ぐりんぱ。
子供は大喜びでしょうね!

うちからも近いし、行ってみたいな〜

それにしても、レオタード姿の女子が写ってますけど、大丈夫でしょうか?(笑)

グルキャン、楽しそうですね〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年01月26日 10:48
コテージって豪華ですよね。
フツーの家みたいですもんねっ(^^!

nomocoさんが撮った写真は 『夜景の写真』 なんでたぶん成功ですよ。
憧れの写真は 『黄昏時の写真』 だと思うんで別物じゃないかな?
詳しくはわかりませんケドw
Posted by とみーとみー at 2013年01月26日 12:11
お?nomocoさんも牧場!?

超ウルトラスーパースペシャルチョコバナナ生クリーム
ワケワカメww
Posted by 383383 at 2013年01月26日 13:53
     ↑
でぇ~~~たぁーーーーーー!!O(≧▽≦)O

のもこさん、コレコレ ↑
Posted by kmrkmr at 2013年01月26日 19:00
▲dai さん

はい、あけおめです( ´∀`)ノ
今年もよろしく♪

daiさん家、ぐりんぱから近いんですか??
子ども達、外でも中でも大喜びでした!!
マッサージチェアでパパママもw
床で寝てるパパ多かったですw

グルキャン、初でドキドキです。
daiさんよくされてますもんね~
今年はどこかでdaiさんとも遭遇できたらいいなー( ´∀`)
ヒートテックレオタードな娘ともw
Posted by nomoconomoco at 2013年01月27日 08:03
▲とみー さん

ですよね~、もう本当に家!!
今度はテント泊でまた行こうと思います!!

とみーさんの辺りは、こんな雪なれっこですよね?
千葉では年に1度あるかないかなので、子ども達大喜び&大渋滞w

黄昏時・・・そうですね。
その時間がサイトもきれいに写るもんなー
黄昏に間に合いたかったー(T_T)
リベンジするぞ!!
Posted by nomoconomoco at 2013年01月27日 08:08
▲38 さん

ゆめ牧、突撃しますー!!
うまく輪に混ぜれなかったら、牧場でうさぎの散歩でもしようw

でも、38さんのワケワカメ聞くまでは帰らないwww( ´∀`)ノ
Posted by nomoconomoco at 2013年01月27日 08:11
▲kmr さん

でましたね~!!www
生で聞ける~!!!w

楽しみすぎる♪( ´∀`)

最近寝かしつけで寝かされ続けて・・・
20時に全員就寝良い子のnomocoファミリーより
Posted by nomoconomoco at 2013年01月27日 08:13
こんにちは、

みなさん、ユメ牧に行かれるんですねぇ~。
色々な方のブログで参加希望を拝見するのですが、当日はブロガーさん
だけのキャンプ場になりそうな感じですよね\(◎o◎)/!

そして大雪の時、nomocoさん達も富士山方面へ行かれていたのですね。
今回の雪で改めて首都圏の交通網の弱さを実感しましたよね(*_*)
 
ところで、馬刺し・・・今回初めて地の物を食べましたがやはり美味しいですよね、個人的には牛のたたきなどよりも癖がなくて好きかもしれません(*^_^*)

それにしてもAM3:00時・・・お疲れさまでした二度と経験したくないですよね
(^_^;)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年01月27日 09:00
デイ参加ありがとうございます!!!
楽しみ~~~

ネイル1ヵ月くらいだから頑張れば見せられるかも^^
見てほしいな♪

ドキドキですよねw
でも、あっという間に時間過ぎちゃうから、
もっと早く話せてればよかったー!
ってならないようにいっぱいおしゃべりしましょうね。
(と、言ってる私は子供を追いかけてて中々お話できない可能性も^^;)

よろしくです♪



ちびママちゃん。
お誘いしてよかったね~~☆
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月27日 19:46
こんばんは^^

そして、あけましておめでとうございますw

かなり遠距離キャンプにチャレンジされたんですね。
帰り15時間ですか??

コテージなら雪中楽しそうかも。
ノーマルタイヤをどうやってなんとかしようかから考えますね^^

今年もよろしくお願いします。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月27日 20:26
▲kobapapa さん

あけおめです( ´∀`)ノ

本当に・・・ほんとうに・・・ホントウニ・・・
首都圏の雪の弱さを全身で感じました。
あそこまでとは・・・(*ノД`*)

私も馬刺しに感動しました!!
全然臭みや癖がないんですね!
しょうがともニンニクとも美味しかった♪

kobapapaさんが道志で食べられる、イノシシ鍋も食べてみたいです♪

ゆめ牧、ドキドキします !
ブロガーさんとって初めてなので !
kobapapaさんにも会えると嬉しいです・・・♪(´ε`*)
Posted by nomoconomoco at 2013年01月27日 21:18
▲ひろママ さん

ゆめ牧よろしくです( ´∀`)
嬉しいなぁ♪
初めてだなぁ♪

ネイル頑張ってなんとかもたせてくださいね!
クルクルもみたい!!

恥ずかしくて中々喋れず、帰り道に反省会にならないよう楽しむぞ!!ロ
Posted by nomoconomoco at 2013年01月27日 21:22
▲鹿男&鹿子 さん

あけましておめでとうございます♪

帰りは15時間ですけどね・・・ 行きは早朝だったこともありますが、休憩しながらだったのに、2時間弱で着いたんですよ・・・・・・・・・・・・・・・。

そんなに遠くないわけです。
大渋滞がありえないです。

奈良から15時間ってどこまで行けますかね?゚・(ノД`)

コテージはとっても快適でした♪

今年もよろしくお願いします( ´∀`)ノ
Posted by nomoconomoco at 2013年01月27日 21:32
こんばんは!

ね、ね、ねずみ色ののもこさん…

インパクトが強すぎて、ほかの内容がぶっとびますた…(笑)。


そんなのもこさんがす、す、好きすぎです!(突然愛の告白w)

あ、自作テーブルのつづきも見たいっすw
Posted by migiromigiro at 2013年01月27日 22:04
▲migiro さん

migiroさん、今年もよろしくお願いします( ´∀`)

ねずみ色のはのもこ娘ですよー!!
私じゃないです!!
・・・って、そういう話じゃないです?
あ、娘でも顔隠してる癖にこれじゃあなぁーですか?w

愛の告白ありがたく頂きます。ウフフ
OKです。ムフフ

自作テーブル完成したんですよ!!
本当に!
証拠レポせねばー!

migiroさんと話してると無性にバザーに行きたい病w
Posted by nomoconomoco at 2013年01月27日 22:11
乙女のコテージ、最強ですね〜(笑)

嫁さんにブログを見せて、次のキャンプに誘いたいと思います^^
布団も付いてるんですか?
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年01月28日 17:41
▲そうげんパパ さん

そうげんさん、明けまして~~~

ですよね?最強ですw

雪だろうが台風だろうが寝泊りにはなんの心配もない感じ。
朝のコーヒーとともに富士山拝みたかった・・・

台所や水回りがキレイに掃除されていたので、奥様もOKでやすいと思います( ´∀`)ノ
便座あったかいですよw
セコムまでついてました!!


布団は、敷き掛け+毛布+枕+真っ白なシーツでした。
4人部屋は布団付ベット2つ、ロフトに布団2組。

リビングはゲンタ君もハイハイし放題ですね( ´∀`)

最初、連休にそうげんさん乙女予定でしたよね?
会えるかなーと若干期待してたんです( ´∀`)
Posted by nomoconomoco at 2013年01月28日 19:21
nomocoさん

詳細情報ありがとうございます!!
なんて快適な場所なんでしょう(笑)

しかも、SECOMまでwww

連休初日、テント泊予定でしたが
北海道から戻ったばかりで
さすがにOKでませんでした^^;;

今年は千葉にも行く予定なので
どこかでお会いできそうですね!
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年01月28日 19:37
▲そうげんパパ さん

本当にコテージって凄いんですねw

北海道の船旅行かれてたんですもんね(*^^*)
勉強になりまーす!!
その手があったかーって感じ

ヴァナゴンみつけるぞー!w
Posted by nomoco at 2013年01月28日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
@乙女森林公園第2キャンプ場▲コテージ
    コメント(41)