ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月10日

つくる。テーブル2



だいぶ遅くなりましたが・・・

つくる。テーブルの続編  (つくる。テーブル1は こちら~

良かった・・・薪にならなくてw

リンクスさん、やっと証拠レポですw

つくる。テーブル2





やすりで削った後、みつろうクリームぬりぬり

つくる。テーブル2

ワトコオイルとも悩みましたが、今回はみつろうで( ´∀`)ノ
いい香りで~
自然な仕上がりで~
家中の家具にぬりたくなってきたw

つくる。テーブル2

差がわかるかな~

つくる。テーブル2

続いて、足の部分
ネジ+ナット ¥400ぐらい(のもパパ購入でアバウト)

つくる。テーブル2

後は天板を家に余ってた釘を打って(画像なし)

つくる。テーブル2

よしよし▲*
(一番奥の天板だけ、ロゴを入れるので後でみつろう塗りました)

つくる。テーブル2


そうそう、この↓ 適当に買ったナットだと、折りたたむだけで緩んできたので・・・

つくる。テーブル2

追加で「ゆるまないナット」¥120 を購入。

スゴイ!!本当に緩まない ( ´∀`)ノ


あと、足を繋ぐのも残った木材で用意~

@¥20×2カット
カット代 ¥40 


つくる。テーブル2

それから、ロゴを入れたいので・・・
転写シート !!

家族の名前をとった 「MAKEYR」 とCAMP元年の 「2012」

印刷して、切り取って、水かけて・・・

つくる。テーブル2

ドキドキ・・・

つくる。テーブル2

やったー!! ( ´∀`)ノ

つくる。テーブル2

完成▲*

つくる。テーブル2

裏っ返したら

つくる。テーブル2

たたんだら

つくる。テーブル2

満足満足( ´∀`)

つくる。テーブル2

製作費 トータル 1536+560=¥2096

+みつろうクリーム、転写シート




▲おまけ▲

友達が凄いものプレゼントしてくれました!!
nomoco看板(記事はコチラ)の消しハンです゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

つくる。テーブル2

嬉しすぎるぞー!!

つくる。テーブル2


みつろうクリーム


転写シール







同じカテゴリー(■■ つくる ■■)の記事画像
お菓子の家 IKEA
つくる。テーブル
のもこ看板▲*
CAMP▲クッキーで妄想中
のもこ色への道
虫対策◆ハッカ油
同じカテゴリー(■■ つくる ■■)の記事
 お菓子の家 IKEA (2012-12-25 07:47)
 つくる。テーブル (2012-12-12 00:16)
 のもこ看板▲* (2012-08-01 23:24)
 CAMP▲クッキーで妄想中 (2012-07-13 00:13)
 のもこ色への道 (2012-07-06 22:41)
 虫対策◆ハッカ油 (2012-06-02 23:45)
この記事へのコメント
お~!
テーブル完成したんですな(*゚▽゚)ノ

いい感じですね~♪
使いまくっていい味がでるとオサレですね!

作りたいけどやっぱり雪のあるうちは無理っぽいです(A;´・ω・)アセアセ
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年02月10日 21:49
すごい~~!!
リビングに置いても違和感なしっ♪
しかもその制作費が素敵じゃないの!
フィールドデビューが楽しみですね~o(^▽^)o
Posted by ソラオトソラオト at 2013年02月10日 23:13
こんばんは☆

ついに完成レポきましたね~!!

…完成まで長っ。

あ、冗談ですww

めちゃくちゃ良い出来栄えにビックリしました。
nomocoさんてやるからにはけっこう凝るタイプ?

ロゴまで入れちゃうなんて素敵~♪

そのテーブルは雨に濡れても平気なんですか?

ほんと売れますよそれ。
消しハンも可愛らしい~(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2013年02月10日 23:46
こんばんは^^

おおお。完成おめでとうございます。

しかも、できがイイ(*^_^*)

ロゴにもびっくりしました。
か、かっこいいい~~~。

うちもロゴ模索中なんですが、なかなか。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年02月11日 00:42
▲* マサカリ さん

マサカリさん、鉄系??なんていうの金属系??の自作までできるから、テーブルなんてちゃちゃっと作りそうですよね( ´∀`)ノ

しかも完成度の高いのを♪

そうですねー!
味をだして行きたいです。

壊れませんように・・・w
Posted by nomoco at 2013年02月11日 10:06
▲* ソラオト さん

リビングに置こうとしたら、あっという間に娘達に落書きされかけて・・・
早々に避難させました。

フィールドで使うし、味出てほしいし、汚れてなんぼですが・・・
デビューまでは、やーめーてー!!

あーん、シンディみたいに私は、コメント膨らませれないわ !!
Posted by nomoco at 2013年02月11日 10:08
▲* kamo さん

おそっですよね・・・

テーブルなんて作ってたっけ?ですよね???
kmrさんは、さくっと未完成自作レポあげてるのに・・・w

雨に濡れてはダメだと思います。
ロゴもすぐ剥げそうです。
この上でおでんは怖くてできません。

今は、お雛様がのってます。

自己満ですからw
Posted by nomoco at 2013年02月11日 10:11
▲* 鹿男&鹿子 さん

ありがとー!!

ロゴ悩みますよね。
テントや焚火の柄?模様??も入れたかったけど、よくわからず・・・

鹿男&鹿子さんのも楽しみにしてますよー!!
自作テーブル作られてるんですか??

前にオフ会でGETしたのは、ロゴ入りでしたよね??
Posted by nomoco at 2013年02月11日 10:15
こんにちは!

素敵な出来上がりですね♪
制作費も素晴らしい
みつろう塗るとしっとり深みが増す感じでvery good☆
ロゴまでつくっちゃうなんて
次はロゴ入りの何でしょうか(^o^)

ゆるまないナットなんてあるんですね
今後自作するような事があれば参考にさせていただきます^^
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年02月11日 11:23
すごいなぁ~!!

自作してしまう人ってホント尊敬します♪

いつかは作ってみたいです★

そんな不器用な私は…憧れのショップのDIキットで
チャレンジですo(^o^)o
Posted by konomi at 2013年02月11日 19:14
すばらしい!
バランスも良さそうですね〜

nomocoさんにこんな才能があったとは。。(笑


これをきっかけに、

『自作系女子キャンパー』

としての地位を確立しましょ!
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年02月11日 20:35
こんばんわ~

おぉ~ 自作でこの出来栄えはお見事!
ロゴもいれてメーカー品、いやそれ以上ですね♪

え~と・・・ 注文先教えて下さい(笑)
Posted by 忠太忠太 at 2013年02月11日 21:17
完成おめでとうござぁす(((o(*゚▽゚*)o)))

グリもやってみたいんですよ、
木工DIY!

なかなか前に進めないですけどね(^^;;


そういえば、グリ自身の
トレードマーク無いなぁ、、、
Posted by グリッチ at 2013年02月11日 21:28
おはようございます!
テーブル完成、おめでとうございます。
オリジナルロゴ、すっごいステキです♪
みつろうの有無であんなに感じが変わるものとはおどろきです。

それにしてもテーブルの自作、すごいなあ。
Posted by やすたま at 2013年02月12日 09:14
▲* ポコとコロのパパ さん

次はですか・・・
作ってて楽しくて、次は~と思ってたんですけどね・・・
のもこ家の木工ブームがすでに去りつつありますw

みつろうクリームは自然な仕上がりでいいですね♪
でも、のも夫はニスとかでペカペカにしたいそうです。

うーん。
どうなんでしょう・・・
Posted by nomoco at 2013年02月12日 09:34
▲* konomi さん

みなさん、すっごいの自作してますよねー!!
我が家のは手作り感満載ですw

憧れのショップのDIキットとはなんでしょう??
気になります( ´∀`)
ぜひ、レポを~~~
Posted by nomoco at 2013年02月12日 09:37
▲* dai さん

はなぢ コメント失礼しましたw
後から、若干後悔しましたw
私の、イメージが崩れちゃうわ !!

自作系女子になれたらいいのにねぇ。
熱しやすく冷めやすい女子です( ´∀`)

自作は愛着わきますね♪
Posted by nomoco at 2013年02月12日 09:40
▲* 忠太 さん

単身お疲れ様でした!!

あのぅ・・・コメ欄が中々オープンされてないんですけど・・・w
なーので、ここに「お帰りなさい♪」と書いときます( ´∀`)

褒めちぎってもらってありがとうございます♪
nomocoファクトリーに注文すると、10年先のできあがりだそうですw
ふふふ・・・
Posted by nomoco at 2013年02月12日 09:45
▲* グリ さん

グリさん、木工してませんでしたっけ???
カスタム王子だからてっきり・・・w

だれかにやる気スイッチ押してもらえば、
あっという間に凄いの作りそう( ´∀`)

腰をあげるまでが・・・ですよね~

スイッチ ポン!!
Posted by nomoco at 2013年02月12日 09:49
▲* やすたま さん

ありがとうございまーす!!
やっと、やっとこさできました!!
もう2013年ですけど。

みつろうの感じいいですよねー
匂いもよかったです

DIY女子になれるといいんですけどねー
なんせ、飽きっぽいものでw
Posted by nomoco at 2013年02月12日 09:51
おはようございます^^

おぉ!テーブル完成おめでとうございます!
nomocoさんも自作テーブルですか
みつろうの色合いもいいな~
しかもオリジナルのロゴまで!!

皆さんに負けないように私もがんばっちゃう!!

さて・・・どこで買おうかなw
Posted by 383383 at 2013年02月12日 10:31
すんません・・・(汗)

DIYキットです~(笑)

明日には届くと思うので・・・
娘ちゃんの期末テストが終わったら
子供達とDIYしまーす( ̄∀ ̄)♪


またレポしますね★
Posted by konomi at 2013年02月12日 12:22
こんにちは!

待ってました!完成レポww

ってか、マジで仕上がりもちょーーーーきれーーーー!
かなりナイスな出来栄えですね。
これぞグッジョブですよ、nomoco様!!!


みつろうの違い、うんわかります。
ほぇぇぇ、こんな違うんですねぇぇ。
家じゅうの木製品に塗りまくりましょう(笑)。


実戦が楽しみですね^m^
Posted by migiromigiro at 2013年02月12日 12:40
こんにちは~^^

テーブル完成!おめでとうございますm(__)m

すばらしい出来栄えですね♪
みつろうもナチュラルに仕上げるのには良いですね!
この勢いでチェアも作ってしまうなんてのはどうでしょう?(^_^)v

ゆめ牧で穴が開くほど見せて下さいね~(^^ゞ
Posted by kmrkmr at 2013年02月12日 13:52
度々失礼します(汗)

消しハン、ゆめ牧に持ってきてください(^^ゞ
ちびママがウチのなにかにハンコ押してもらいたいみたいなんでww

すいませ~ん。お願いしま~すm(__)m
Posted by kmrkmr at 2013年02月12日 13:56
パーツの段階では、こりゃロールテーブルになるな!きっと(^へ^)!

とか思ってたら予定通りの折りたたみ式テーブルでしたね(^^;

ナチュラルウッドな仕上がりでイイですな!
Posted by とみーとみー at 2013年02月12日 18:06
▲* 383 さん

どーこで買う気でーすーかー??w


のもこ家でできたので、38さんにできないはずはないっ!!
いくのだ!!

年をまたいだレポでもこんなに皆々様優しく・・・(涙)

子どもにも安心なのがみつろういいですよねー♪
Posted by nomoco at 2013年02月12日 21:34
▲* konomi さん

いや~DIYだろうなぁとは思ったんです!!
でも、新しいCAMPグッツかもしれない・・・
知ったかぶりになったらお恥ずかしい・・・ と。

明日には届くんですね!!

レポをウルトラ楽しみにしてます( ´∀`)ノ
Posted by nomoco at 2013年02月12日 21:39
▲* migiro さん

ありがとう!!
ありがとう、migiroさん!!

誰しも忘れてる「つくる。テーブル続編」が気になるとコメしてくれて・・・

この前、コーナン行って、ジャムグリーン探しちゃいましたよw
ないなぁーってウロウロしてたら、夫に何に塗るの?って言われて、(とりあえず、今回は)あきらめたけど。。。
Posted by nomoco at 2013年02月12日 21:42
▲* kmr さん

ありがとうございまーす!!
もう、木工ブームはどこかにいったので、チェア作りはkmr家に譲ります♪

ペトロケースはkmrさん、誉められてましたねw

ゆめ牧、消しハン持っていきますね!!
どこにでも、押して( ´∀`)
嬉しいわぁ~

そして、テーブル。
そんなに見られたらすぐ穴あくと思いますw
故意に忘れるかもしれません。ふふっ
Posted by nomoco at 2013年02月12日 21:52
▲* とみー さん

そーです、ローテーブルです( ´∀`)
子ども達が小さいのでロースタイルの方が何かと過ごしやすくて・・・

今持ってるテーブルのローバージョンと高さが合うといいよねってとみーさんに前に言われたんですけど、、今だ調べてません。

たぶん、合いませんw

言われて気がついたのも夫婦でしたよ
Posted by nomoco at 2013年02月12日 21:57
リンクス嫁です(✿ゝω◕)人(ゝω◕✿)こんばんは☆

めっちゃ素敵ですぅヾ(*✪‿✪*)ノ女子DIY♫♬

天板も薄くてnomocoさんのテーブルの方が本物により近いデザインですよ✿

リンクスは等間隔に並べるのが一番難しかった~って言ってましたが、

nomocoさんはどぉでしたか??

天板の数も一緒だし、サイズも同じ位な気がします♫♬(❤ฺ→∀←)

もぉ一回言っちゃいますが本当に素敵!!!!



緩まないナット。。。そんな便利な物があるんですね(。♦▽♦。)欲しい!!!

ホムセンで探してみます!!!!


月末のゆめ牧で見せて下さい~・・・・って言いたい所ですが

我が家はリンクスが仕事の為に不参加なのでまた機会があったら

実物を見せて下さい☆

。。。ん?!!!(゚ロ゚屮)屮お雛様??!!!

忘れてたぁ~(☼ Д ☼)我が家もはやく飾ってあげなくては❤
Posted by リンクスリンクス at 2013年02月12日 22:55
▲* リンクス嫁 さん

ありがとうございまーす!
やっと、証拠がだせましたw

天板の等間隔は確かに大変で、もう、適当に…

upしてから、改めてリンクスさんのテーブルみると差がありすぎて、隣には並ばせれないなと…(´Д`)

足をつなぐ所とか、へこませてますよね?
すごいです!

ゆめ牧、とってもとっても残念です!
どこかのタイミングでご一緒できるのを楽しみにしとります!
その時は、テーブル並べないで感じでw
Posted by nomoco at 2013年02月13日 13:00
出遅れました~

実はうちも2こめのテーブル作ってるんです~
でも、週末は家に居ないし・・・
いつ出来上がるのやら。

ロゴのデザインてnomocoさんが考えてるんですよね?
うちのも何かロゴ考えてほしい・・・。
そういうセンス、夫婦して全くなくて(涙
Posted by ひろママ at 2013年02月14日 18:16
▲* ひろママ さん

おおおっー!!
テーブル作ってるんですね?
レポ楽しみだー!!
そーですよね、週末じゃないと中々作れないし、週末でも子ども達が遊んで攻撃してくるし。。。

ロゴのデザインは、PC頼みです( ´∀`)
我が家もセンス厳しいので・・・

ひろママさん、サイトもオシャレだし、すっごいの作りそうなイメージ♪
すっごいのーすっごいのーw
Posted by nomoco at 2013年02月14日 20:36
こんばんは♪

以前にもテーブルの記事にコメントさせていただいていた、あやきちです♪

本当にすべてが素敵に完成されてますね!!

ロゴも本当にかわいいし、みつろうの自然な感じも素敵♪

なにより、足の太さが超好み!バランス最高です♪

ぜひぜひ真似させていただきたいな~♪

ゆめ牧参加されるんですね(^^)
我が家も行けたら行く予定なので、お会いできたら嬉しいです♪

お気に入り登録させていただいてよいですかぁ?
Posted by あやきち at 2013年02月18日 21:46
▲* あやきち さん

わかりますよー!!
コメントありがとうございまーす!


照れます照れます(〃▽〃)
おだてられたら、なんでもやっちゃいますよ(笑)

テーブル気に入ってもらえて嬉しいな♪
でも、実物はまだ鉛筆の跡もあったりです…

ゆめ牧行かれるんですか??
それは、ぜひ!お会いできたら嬉しいな(*´∀`*)ノ

お気に入りこちらもさせてもらいます!
よろしくです!
Posted by nomoco at 2013年02月18日 22:04
はじめまして。
あやきちさんのところで、私も問題発言してしまいました(笑)
「あ、同じように思ってる人発見!」とそれだけで勝手に親近感持ってしまう単純なタイプですw

明日ゆめ牧場に参加予定なので、よろしくおねがいしますー!

素敵なテーブルですね!
うちは自作と縁遠いので、旦那の意欲を沸かせるために
テーブルのぞかせてください(^-^)/

ではでは明日会えるのを楽しみにしております(^_^)/
Posted by yukkyyukky at 2013年02月22日 14:51
▲* yukky さん

はじめまして!!
カキコミありがとうございます( ´∀`)ノ

問題発言仲間だなんて嬉しw
私もとっても親近感です♪

初グルキャンで明日参加予定です!
なんだか、女子盛り上がりそうですよねー!!
賑やかな女子のたまり場にしましょw (kamoさんいわく・・・)

うちの自作テーブルをみると、こりゃ自分にも作れるなと自信がつくと思います・・・

明日楽しみにしてますねー!!(^^)
Posted by nomoconomoco at 2013年02月22日 20:27
我が家にもぜひ1台お願いしますwww

実は あやきちがテーブルを作ると突然
DIY熱に犯されたのは ここを見たからでしょうかwww

みなさん製作レポなどを見ると簡単そうですが
やすりかけとか 大変そう^^;

でも お値段が魅力ですねw
さらに 自作というのが なんともキャンプ場での
満足感を満たしてくれそうです♪

という訳で 今日は資材を物色してきまーす♪
Posted by ロン at 2013年02月23日 06:39
▲* ロン さん

返信遅れてすみません!!

初張り+資材物色いかがでしたかー??
レポ楽しみにしてますよー!!

やすりがけは、TV見ながらすればあっという間かもしれません。。。
でも家が粉だらけに・・・
子ども達もw
(なので、うちは外です)

あやきちさんの自作熱の内にぜひやってみてください♪
Posted by nomoco at 2013年02月25日 15:29
こんばんはヾ(^∇^)


先日はありがとうございました♫

ホントにお会いした事がある方がいない中での突撃だったのですが、みなさん優しくて温かくて感動しました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

今度は是非、泊まりでいって乾杯させてください(^-^*)/


これからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

お気に入りにさせていただきます(^○^)
Posted by Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年02月25日 22:26
▲* Jun×2 & Miu×2 さん

カキコミありがとうございました!!
牧場では、常にバタバタしていて、ゆっくり挨拶もできずにすみません。

ほんと、みなさん初めて会いましたが、優しくて良い人ばかりでしたねー♪

お2人の雰囲気が似ていてびっくりしました!!

今度はぜひ、乾杯しましょー♪
楽しみにしてます( ´∀`)ノ

お気に入りこちらもさせていただきます!!
Posted by nomoconomoco at 2013年02月26日 21:06
初めまして?だと思うのですが・・・もし違っていたらすみません<m(__)m>

ちょっとこの手のテーブルを作ろうかなと思って彷徨っていたら当たりました~

綺麗ですね^^高さもとても好きな感じですローで

消しゴムハンコも実は昨日初めて作っていたので、とても参考に^^;

ありがとうございます<m(__)m>
また伺います^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月21日 11:03
▲みーパパ さん

はい、はじめましてです( ´∀`)
有名ブロガーみーパパさんのお名前は、よく聞いています♪
コメント感激!
ブログもチョコチョコと・・・読み逃げw

先日、もんの凄い倍率でyukkyさんが当てた、かわいい自作テーブル見せてもらいました*
すごいきれいでした!!

私のブログが少しでも参考になったなんて嬉しいです(^^)
Posted by nomoconomoco at 2013年03月21日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくる。テーブル2
    コメント(45)