ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月29日

@山伏オートキャンプ場

のもこです晴れ

週末、山梨県 道志にある 山伏オートキャンプ場 に行ってきました!!

涼しかったー!!

@山伏オートキャンプ場






まず、渋滞に巻き込まれながらも道の駅 道志 へ

@山伏オートキャンプ場

すごくキレイな道の駅ですね男の子ニコニコ
水遊びもできるし・・・
とってもにぎわってました!


その目の前にあるきこりで  購入!
@山伏オートキャンプ場

小さい束だけど¥250
ちなみに山伏オートでも¥300
@山伏オートキャンプ場



いざ、山伏オート▲へ !!



今回は16番サイトでした。
川沿いなんだけど、川に面した部分が少し小山になっていてちょっと残念
でも・・・夜でも子供が川に落ちないかは心配しないですみましたw

@山伏オートキャンプ場


テントたてたら、川遊び~
水冷たすぎて、じんじんするほど~
でも、気持ちいい~~
@山伏オートキャンプ場


山伏オートは雑誌でみるような、オシャレなサイトの方が多かったドキッ
某有名ブロガーさんも!!

ブログパトロールで知ったけど、この日は他にもブロガーさんが沢山いたそうです
ど~りで、オシャレさんが多いわけだ~!



▲     △     ▲    △



夜ご飯は、流行りの塩麹に活躍してもらいました!!
鶏肉やパプリカ、かぼちゃetcetc・・・
前日から切って漬けておくだけ!
楽チン♪

柔らかくなって娘達もよく食べました男の子ニコニコ




それから・・・やってみたかった バームクーヘン◎ 作り !!
画像借りてます・・・

@山伏オートキャンプ場




材料(直径7~8cm、長さ15~18cm×1本 4名分)

ホットケーキミックス 300g
砂糖  80g(約大さじ5杯)
たまご 6コ
バター 150g

作り方


①ボウルにホットケーキミックス、砂糖、卵 を入れ混ぜる。

@山伏オートキャンプ場


②バターを1cm角に切って入れる。
(ちゃちゃっと作りたかったのもこ家は軽く小鍋で溶かして投入)

タネできあがり!
これだけ!!!
ステキ~~~

あとは、

アルミを巻いた棒(そこらへんに落ちてた棒 ワイルドw)にタネをすくってかけて、焼いての繰り返し♪

あぁぁぁっ 思いっきり地べた汗
@山伏オートキャンプ場

なるべくタネが垂れないように、くるくる~
かけて~くるくる~かけて~くるくる~

@山伏オートキャンプ場

できた!◎◎◎



@山伏オートキャンプ場

たまには美味しそうな写真でも・・・と撮影してる間に奪われ、かぶりつかれ男の子エーン
この1枚だけ。。。

戻ってこず・・・


ベビーカステラみたいで、ふわふわでドキッ
子ども絶対好きー!!

こりゃ、美味しいハート
私も好きー

こんなゴースト的な写真しか撮れなかったほどw
@山伏オートキャンプ場

ぜひ、皆様も!
バームクーヘンみたいに切らなくてもw そのままかぶりついて十分美味しいです男の子ニコニコ







あれ??


KELTYタープ張りは・・・・????










張れませんでした・・・



どーやっても、ポール倒れちゃって・・・男の子エーン



誰か、ご指導を~~~!



2日目につづく・・・




・・・・と思いましたが、よく考えたら、、、

2日目写真少ないのでつけたしw  ( 9/5 追記 )

翌日は、山伏からすぐの山中湖のハンモックカフェにいってまったり男の子ニコニコ

@山伏オートキャンプ場


ここ好きだなーハート



この記事へのコメント
薪250円っていいですね~。
山伏いったときは利用しよう^^

バームクーヘンそうやって作るんですね!

今度真似させてもらいます!

タープ二人ですれば出来ると思うけど~(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月29日 21:47
確かに私もブログサーフィンしてて「山伏」だらけだったかも。
nomocoさんも行ってたんですね!すごい!!
うちから中央道って関東大横断になっちゃうからなかなかだんなの腰があがらなくて…

塩麹にバームクーヘンおいしそう。
私もみなさん見習ってもうちょっとマシなもの作らないと(笑)

タープ、ダメだったんですか!?なんでだろう??
KELTYタープ張った姿をぜひ!!
Posted by やすたま at 2012年08月29日 22:23
初めまして~!こんにちは!@スナフキンと申します。
足跡からお邪魔しました~!

山伏にいらっしゃったんですね。
確かに、9番サイト(知り合いのサイト)から見えましたよ~(笑)
お会いした際は、宜しくお願いします!

また、お邪魔させて頂きます!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年08月29日 23:50
んん??
タープは???
倒れて。をなぜか折れたと読んでしまって、
一人で焦ってしまいました^^;

2日目には立っていることを願って!!
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月29日 23:54
こんばんわ~

山伏オート行ったんですね~!道の駅に薪売り場、見覚えある景色です^^
道志は涼しいし川は冷たくて気持ちいし居心地いいですよね~♪

バームクーヘンおいしそう~!いつかやってみたいリストの一つです(笑)
あらあらここにもタープ・・・。
近いうちにやりますよ!一人でタープ設営できるもんグルキャンを・・・(kmrさんがね・・・!
Posted by リンクスリンクス at 2012年08月30日 00:28
もしかして先週末ですか?

私もいました~!
ごめんなさい、こんなかわいいサイト見逃してました!

バームクーヘンはどっかのキャンプ場のイベントでやりましたが
かなり時間かかりますよね~。
でもとってもおいしかったです!(^▽^)

タープ、初張りは訳分からん!ですよね。
今年買って何度目かで一人で立てられるようになりました~。
ヘキサなら動画とか見ると参考になるかもです!
Posted by ニコイス at 2012年08月30日 08:51
薪を買った”きこり”ってCS旅チャンネルの
Hello!女子キャンプでも映ってましたね。

Keltyタープ張ってるトコ見たかったです!
長いペグ打ってヒモでポール縛ったら倒れないんじゃないw?
Posted by とみーとみー at 2012年08月30日 10:27
タルチョ・・・お店をフラフラみてたら
見つけました♪

あっ これ ナチュのブロガーさんが載せてるの
見たことあるー みたいな^^

おっ バームクーヘンおいそうにできてる!!って
思ったら 借りた画像^^

でもおいしそうにやけるてるじゃないですかー^^
うちも今度やってみよ
Posted by may* at 2012年08月30日 11:13
おはようございます^^

山伏行かれたんですね!
いいな~写真見てたら行きたくなってきちゃいました・・・

ゴーストな写真になるほどバームクーヘン美味しかったんですねw
普通のホットケーキ作るならこれのほうが楽しそう!
今度真似させてください~

ウィングタープって立てた事ないけど
ちょっと難しそう(><)
Posted by 383383 at 2012年08月30日 11:14
こんにちは☆

山伏、ブロガーさん達が多いみたいですね!
それだけ良いキャンプ場なんでしょうね~♪
今度行ってみたいです^^

バームクーヘン、、、成功…しちゃったんですか?

…。

omedetougozaimasu。

ごめんなさい、取り乱しました…w

私フルーツ村で失敗したので勉強になりました♪
抜かずにそのままかぶりつけばよかったのですね^^;

Keltyタープ難しいんですね…(><)
でも大丈夫です、私もきっとそんな感じですから♪

…なおさら大丈夫じゃないですねww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月30日 13:37
こんちはっ^^

あの~、目線が外れちゃってますよwww

タープっすか?
グリがケルティ建てる時のやり方でいいなら・・・

片方を地面にペグダウンして、片方を普通に
おったてますwww
しっかりテンション張ったら、今度は地面にペグダウンしたほうを
建てれば自立はします。
位置決めの際に、どちらがメインになるかは決めておくのが
いいですよ。
位置の微調整で、どっちも動かすと結局倒れますからwww

*あくまでグリ流ですwww
Posted by グリッチグリッチ at 2012年08月30日 16:11
こんにちは~

道志の何処かとおもったら山伏だったんですね♪
ブロガーさんたち多そうですね、それだけいい所なんでしょうね☆

テントの黄金色のサイドポールはケルティのじゃありませんか!

バームクーヘン上手くいったみたいですね♪
ワイルドに丸かぶりもアウトドアならではで美味しそうですね

塩麹、まだ食べた事無いので簡単そうなのでやってみよう(^o^)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年08月30日 17:39
★はるパパ さん

薪安いですよね!!
今後の為に多めに買っちゃいましたw

バームクーヘンぜひ!!
ハル君と嫁様の心をガッチリと掴めると思いますw

タープ2人がかりなのに、立たなかったんですけど。。。
立ちそうにもなかったんですけど・・・
Posted by nomoconomoco at 2012年08月30日 20:24
★やすたま さん

本当になんででしょう???
全然ダメでした(ToT)

同じく関東横断で行き帰りともに思いっきり渋滞にはまりました。
なかなかガッチリと。

でも、富士方面はやはり魅力的なので、今後はもっと早朝出発で攻めようと誓いました!!
Posted by nomoconomoco at 2012年08月30日 20:27
★@スナフキン さん

まさか、スナフキンさんからカキコミもらえるとは!!!
9番サイト盛り上がってましたよね(^^)
ユニのタープの所ですよね?
もしかして、いつまでもタープ立てれないのまで見えちゃいました?w

日曜の午前中に、ちょろっと「初めてオシャレサイトみました~」と声掛けさせてもらったんですけど、記憶の片隅にあります~?

芸能人に会った気分でした. (〃∇〃) ありがとうございます♪
Posted by nomoconomoco at 2012年08月30日 20:36
★ひろママ さん

心はすぐ折れましたw

先に言います。
2日目はトライもせずですw

ペグも考えなくては・・・な感じでした。
付属の物だと、ゆがんでしまいました~

こうやって物欲が刺激され・・・w
Posted by nomoconomoco at 2012年08月30日 20:38
★リンクス さん

道志、初めてでしたが、キャンプ場だらけで、水もキレイだし、本当にステキな所ですね(^^)

癒されました♪
星もすごかった(>▽<)

一人でタープなんて永遠に立てれない気がしますw
タープ設営グルキャン、参加せねば!!
ビデオに撮るか~!w
Posted by nomoconomoco at 2012年08月30日 20:41
★ニコイス さん

おおおおっ~!!
コメントありがとうございます!! 感激♪
お名前、存じております!

山伏でかわいい~とんがりちゃんがある~!!と興奮しw
ブログパトロールによりニコイスさんとわかりました(^^)

道側のサイトなら、もっとウロウロしながら研究できたのに(勝手に)w

母子キャンだったとは・・・
すごいです!

フラッグの色もテントに合ってて凄いかわいいですね~♪
ツボです~(^^)
Posted by nomoconomoco at 2012年08月30日 20:54
★とみー さん

タープお役に立てずごめんなさい(ToT)
とみーさんが先に立てて、教えてくださいw

なんですか?!
その、Hello!女子キャンプとは!!
見たい~!!
CS写らな~い 涙
Posted by nomoconomoco at 2012年08月30日 20:56
★may* さん

タルチョにフラッグ色々あるみたいですね~(^^)
色んなバージョンがほしいです♪
サイトの雰囲気がかわりそ~!!

バームクーヘンあっという間にできて、本当においしかったです!!
ぜひぜひ!!
借りた画像のようには、なかなかいかないと思いますがw
ワイルドに食べるのもキャンプの醍醐味ですよね?
ふふふっ
Posted by nomoconomoco at 2012年08月30日 20:59
★383 さん

このKELTYタープはウイングタープっていうんですか?
そーなんですか~ メモメモ

@スナフキンさんのサイトで初めてヒルを見たんですけど、緑に映えて、本当にステキですね~!!
383さんがどしゃぶりでもニヤニヤしちゃうのわかるかも~w

バームクーヘン、あっという間(たぶん15~20分ぐらい)にできて、美味しく、ぜひぜひやってみてください!!
切った写真お待ちしてますw
Posted by nomoconomoco at 2012年08月30日 21:02
★kamome78 さん

BOSCOもきっと似たような良い雰囲気なんでしようね!!
帰ってきてから知ったのですが、オシャレさんだな~と思った方はほとんど、ブロガーさんだったみたいです!
やはり!

バームクーヘン・・・
ある程度できてきてからkamome78さんのフルーツ村ネタが私もよぎりw

娘達のせいで切れなかった、そのままかぶりついたという方向にしましたw

切るの絶対無理だったと思われますw
Posted by nomoconomoco at 2012年08月30日 21:07
★グリッチ さん

師匠!伝授ありがとうございます~~~(ToT)

片方ずつやるもんなんですか・・・
同時にやらないといけないのかと・・・
メインも決めるものなのですね・・・

テンションってなんですか~(T○T)
出直してきます~
Posted by nomoconomoco at 2012年08月30日 21:12
★ポコとコロのパパ さん

よくぞ、気づかれましたね!!
そーなんです。
タープたたずで、そのままポールは使ったんですw

折れた心を山伏とバームクーヘンが癒してくれました。
美味しかったです。
夫婦だけになっても、訪れるのに良いキャンプ場ですね。

なんでも後乗りののもこ家、塩麹 初投入でした(^^)
楽チンでおすすめです~~♪
Posted by nomoconomoco at 2012年08月30日 21:15
おはようございます。
早速お邪魔します^^
バームクーヘンいいですね♪
子供が喜びそう!
写真もお子さんが喜んでるの伝わってきますね。

薪250円っていいですね。
それより、丸太いすも気になりますが・・・。

道志は、どのくらいで行けましたか?
来年とか行ってみたいなって思ってるんですが、道がくねくねしてるとか??
なかなか旦那の候補にあがってこなくって^^;
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年08月31日 06:39
はじめまして~!

足跡から伺いました!

同じ日に居られたんですね!

ってか、ニコチャンも来てましたね(笑)

川沿いのサイトはどんな感じか気になり色々(ウロウロ(^o^))してました!

いつか、お会いした日にはお声かけさせていただきますね~!

オシャレとは程遠いですが(>o<)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年08月31日 09:33
バウムクーヘンいいですね〜

拾ってきた枝でってのがまたいい!(笑


タープダメだったんですね…

ウィングタープは張ったことないんですけど、難しそうですよね〜

まぁそんな時は、あきらめも肝心ですよね!
( ´ ∀ ` )ノ
Posted by daidai at 2012年08月31日 13:35
nomoco娘ちゃんの持ってるお花かわいすぎる~(*≧∀≦*)
タルチョやランプもnomocoカラーでいい感じ♪キュンキューン。
アウトドアでもバームクーヘン作れるんだね。すっごく楽しそう!!丸かじりするなんて、外ならではだわ。
Posted by オリーブ at 2012年08月31日 13:39
タープね、ポールね、わかります・・・
誰か助けて!!って叫びたくなりますよね、
そして「タープなくてもいっか!!」と開き直っちゃいますよね(笑)

山伏キャンプ場、私も今年始めていってすごく気に入りました!
Posted by eitoeito at 2012年08月31日 14:24
★ぷー♪ さん

ど~も(^^)

道志、とっても環境良かったのですが、渋滞にガッツリはまってしまい・・・
朝7:30発でかなり休憩入れながらですが、道の駅に着いたのは13時過ぎでした(ToT)

やっぱり、もっと早朝にでるべきでした(T○T)

山道のくねくねは、娘と私が酔いやすいので心配してたのですが、大丈夫でした(^^)

私も丸太いす気になりましたよ~www
Posted by nomoco at 2012年08月31日 21:03
★yang3151 さん

カキコミありがとうございます(^^)

私も早朝からかなりウロウロしてましたw
魅力的なサイトだらけで♪

yang3151さん関西人なんですね!!
私も結婚までの6年ぐらいを大阪で、実家は今も大阪の偽関西人w

山伏記事UP楽しみにしてまーす(^^)
色々教えてください!
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by nomoco at 2012年08月31日 21:09
★dai さん

突っ込み所みつけるの上手いですよね~ww
いつもwww

そーです、拾った枝です!!

あきらめ早いの得意技かもw
ウイングタープって難しいんですか。。。
のもパパと修行の旅じゃー!
Posted by nomoco at 2012年08月31日 21:15
★オリーブ 

バームクーヘン本当に美味しかったよ!!
喋ってる間にできるし~!
ふわふわだし・・・
楽チンだし~

ラリアでも作れば良かったねw

キャンプ小物かわいいのもっともっとあるんだよ~
行こうぞ!!
Posted by nomoco at 2012年08月31日 21:17
★eito さん

本当に・・ねぇ・・・
eitoさんは母子でだからまだしも、うちは大人2人いるのにね・・・
恥ずかしすぎる。。。

まわりで手際よくタープを立ててる人の視線が痛くて、すぐあきらめちゃいましたw
テントあるし、すぐ夕方なるし、木陰あるし~ですぐにw

山伏、初めてでしたが、ステキな所ですね(^^)
これぞ天然!
Posted by nomoco at 2012年08月31日 21:20
こんばんは^^

金色のポールかっこいいなーと思いながら読み進めると。。。タープ立ってなかったのですね><

バームクーヘンおいしそうです!ゴーストの写真も和みました。
道志の森、良いキャンプ場が一杯でよいですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年08月31日 21:23
お帰りなさ~い\(^o^)/

バームクーヘン、いいですねぇ♪

今度チャレンジしてみます。(nomocoさん流で)(^^ゞ

誰がくるくる回すのかって、話ですよね(笑)

黄金ポール見れなくて残念。

グルキャン、できたらいいですねぇ(^_^)

続き楽しみにしてま~す。
Posted by kmrkmr at 2012年08月31日 22:24
山伏オートキャンプ場いいですね♪
行かれてるブロガーさんもいっぱいだし
来年暑い時期に行ってみたいな~、避暑に(*^_^*)

バームクーヘン、いつかやりたいと思って
ホットケーキミックスをいつも持って行ってたけど未だ出来ず・・・
あっという間にできるなら今度挑戦してみよう♪
拾った枝でね☆
Posted by ひまわりママ at 2012年09月01日 02:10
★鹿男&鹿子 さん

ゴールドのポールがせつないですよね(T-T)
タープ………
リベンジはいつになるやら~w

ステキな場所って、日本中、世界中にありますよね♪
いろんな所に行ってみたいです(^^)
Posted by nomoco at 2012年09月01日 21:53
★kmr さん

ただいまーです(*^^*)

バームクーヘン、本当に美味しかったし、喋ってる間にできました!
くるくるは私がやると炭が付くのでw、のもパパ担当でしたw

タープ…
本当にグルキャンでガッツリ教えてもらいたいです(T-T)
張れないし、あきらめはやいしで…w
Posted by nomoco at 2012年09月01日 22:08
★ひまわりママ さん

道志、初めてでしたが、本当に涼しかったです!
朝晩は軽い上着いるぐらいでした!

蛍もすごいらしいので6,7月にも来てみたいです♪

バームクーヘン、簡単キャンプ飯ばかりののもこ家がやったぐらいですからw
本当に簡単うまうまでした(>▽<)

良い枝が落ちてることを祈りますwww
Posted by nomoco at 2012年09月01日 22:13
nomocoさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
八月のキャンプ場候補として、山伏さんを考えているんですが、良かったですか?何か注意すべき点とかありますかね?
Posted by jonney5656 at 2013年06月12日 17:02
△ jonney5656 さん

私達が行ったのが去年の8月末でした!!

下界はうだる暑さだったのに、とーっても涼しくて*
朝晩は肌寒いくらいでした!

蚊やブヨもいないし、落ち着いた雰囲気で良かったですよー!!
あと、オサレな方が多くてサイトを見るのも楽しかった♪
サイトによってかなり雰囲気も違いました▲

注意すべき点は・・・
う~ん。
BOSCOと同じで場所によっては地面が固いぐらい?ですかね~
jonneyさんならへっちゃらら~ですね( ´∀`)ノ
Posted by nomoco at 2013年06月13日 00:27
こんにちは(^o^)
アドバイスありがとうございます。
nomocoさんのお墨付きも頂いたので、今日早速、山伏さんに電話してみたらお盆時期はすでに満席でした(;゜0゜)ガーン
とやの沢ACに続いて撃沈です(・・;)
お盆の予約は五月の連休後にするくらいのつもりでいた方がいいんですかね(^^;;
Posted by jonney5656 at 2013年06月13日 18:39
▲ jonney5656 さん

私のお墨は、たいしたことないですww

お盆はもう埋まってるんですね!!
さすが人気があるだけある!
リピーターさんが多いみたいですね~

その内キャンセルもでるのかもだけど、こればっかりはタイミングですもんねー!!
空くといいですねー(><)

みんなどれくらい前から予約してるんだろう・・・

とやの沢もよく名前聞くし行ってみたいです!!
Posted by nomoco at 2013年06月13日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
@山伏オートキャンプ場
    コメント(44)