ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月19日

@大山千枚田 棚田


キンモクセイいい香り~ちょうちょ


のもこです |д・) ソォーッ…


元気です。
完全サボりです。




あれですね・・・w
ブログって間あけちゃうと、さぼっちゃいますねw (私だけかな?)
熱しやすく冷めやすい O型のもこ でございますw




復活ドライブネタです車



入院中、手伝いにきてくれてた のもこ母 も一緒に男の子ニコニコ


千葉県の鴨川にある大山千枚田 棚田に行ってきました!!

@大山千枚田 棚田

棚田って好きです♪

@大山千枚田 棚田


春の水田だとまたステキだろうなぁ~

@大山千枚田 棚田

目の前に棚田カフェもありましたコーヒーカップ
惹かれる名前ハート


@大山千枚田 棚田

コーヒーだけで、カフェというより、「どーぞテラスで眺めてね♪」という感じすがw
ぼーっとするのにいいかも( ´∀`)





ランチは棚田から車で5分の草SO うつわや+カフェさん へ

@大山千枚田 棚田


お座敷もあって(絵本も有)、本当に山の中のカフェ♪
雰囲気良かったー♪

@大山千枚田 棚田


じっとしてられない娘達は外でバッタやカエルを捕まえタイムw


@大山千枚田 棚田

帰りは九十九里にて焼きはまぐり・・・


@大山千枚田 棚田

それから、流木探しハート
皆々様がやってるみたいにしたくて♪

ランタンぶらさげるの憧れるけど、まずは看板にしとこう。。。。。。w


@大山千枚田 棚田


△      ▲       △       ▲



来週末(10/27.28)、ゆめ牧にて行われる・・・
kamome78さんkmrさん

パロインwCAMP△ へ行きたかったのですが、

友達とのグルキャンがその日になってしまいました・・男の子エーン
絶対、楽しいだろうなぁ~ブロークンハート

お詫びの宣伝www




そーいえば、

来週末(10/27.28)は、東京練馬の光が丘公園 にて

ロハスフェスタ

も行われてます!!

去年行ったけど、めっちゃめちゃ良かったですよー!
雑貨好きには、たまりません~
なぜに、全部、重なる~~~

(あれ?パロインCAMPの宣伝どころか妨害?!)


そーそー、

今週末(10/19.20.21)は、feel earth もあるんですよね?
イベント盛り沢山~ドキッ




7月に買って放置のKELTYタープそろそろ張ってみませんか? ねぇ、のもパパさんw
みてるー?www



同じカテゴリー(■■ おでかけ ■■)の記事画像
TOKYO OUTDOOR WEEKEND@代々木公園
雪遊び* @ぐりんぱ
@横浜赤レンガ
ロケ地。
ファーマーズ&キッズフェスタ@日比谷公園
@養老渓谷
同じカテゴリー(■■ おでかけ ■■)の記事
 TOKYO OUTDOOR WEEKEND@代々木公園 (2013-03-17 21:30)
 雪遊び* @ぐりんぱ (2013-01-24 22:44)
 @横浜赤レンガ (2012-12-25 07:49)
 ロケ地。 (2012-12-17 21:25)
 ファーマーズ&キッズフェスタ@日比谷公園 (2012-11-14 22:00)
 @養老渓谷 (2012-08-07 21:21)
この記事へのコメント
あー!のもこさんヾ(=゚ω゚)ゞコンバンハ

ご無沙汰してます。お元気でなにより~
鴨川にこんな風景があるなんて知りませんでした
cafeも気持ちのいい所ですね♪

週末フィールアースで地球感じて来ます!
月末ゆめ牧場も楽しそうなんですよね~
我が家もお友達とC&Cなので行けません(><)
Posted by 383383 at 2012年10月19日 21:20
こんばんは~^^

完全復活ですね(^_^)v

千枚田良い雰囲気ですね~カフェも

ハマグリ喰いた~い(>_<)

パロインキャンプの宣伝ありがとうございますm(__)m
ちょっと妨害情報?もあったりで・・・(笑)

また、これからよろしくお願いしま~す(^^ゞ
Posted by kmrkmr at 2012年10月19日 22:54
こんばんは^^

おお。ブログも復活されたんですね!
とにかく元気そうでなりよりです^^ほんとによかった。

Cafeや棚田の雰囲気もばっちりですが、なんか写真自体の雰囲気がいい感じ。休んでる間に腕を上げてません?w

これからも更新楽しみにしてます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年10月19日 23:57
復活おめでとうございます!
元気そうでなによりです。

鴨川の「草SO うつわや+カフェ」、実はひそかに気になってる場所だったんです。
子供が生まれてるまでは器が大好きで、益子の陶器市とか狂ったように通ってました。
この手のカフェは最近ご無沙汰気味なのですが、好きな気持ちは変わりません(^m^)
ロハスフェスタもキャンプやらないお友達から前から話を聞いててこちらも気になってて…

これから近くの公園にデイキャン行ってきます。
(あ、ブロガーさんに会えるかもなんだ)
Posted by やすたま at 2012年10月20日 08:18
こんにちは☆

熱しやすく冷めやすいO型kamomeですw

そうそう、書きたいときに書くようなマイペースが健康的ですよ♪

ゆめ牧残念です(>_<)
さらに妨害活動までして頂いて感無量ですwww

ってのは冗談で、実際今回は都合が合わない方も多いっぽいですよ♪

今度は改めてnomoco家の都合の良い日中心でグルキャン計画立てるんでその時はぜひっ(笑)

それにしても大山千枚田 棚田、行った事なかったんですが景色キレイそうだし気になりますね~♪

シーワールドから近いですか?

近ければ次にシーワールド行った時にでも寄ってみたいです^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月20日 11:16
こんばんわ~

私もO型だけど・・熱しやすく冷めやすい・・ですか^^;
言われてみればそうかもしれませんけど
私の場合熱くなった後冷めずに保温状態が続くかも♪
(よくわからない事言ってゴメンナサイ・・)

流木探しいいなぁ~!
是非我が家の分も拾っとい・・・(ぁ

パロインキャンプ残念ですね~^^;
KELTYタープ年内に張れるといいですね~☆
Posted by リンクスリンクス at 2012年10月20日 22:07
★383 さん

ど~も(*´∀`*)ノ

今頃、スィートなグラスで地球感じてるんですね?!
うらやましーーー!!
レポ楽しみにしてます♪
383さんなら、ステキな写真を撮ってきてくれますね♪
うふふー

そして、C&Cですかー(○´3`○)
ハロウィンすごいらしいですねー!
これまたレポが楽しみすぎるー

ここは、棚田百選にも選ばれてるらしいです**
Posted by nomoco at 2012年10月20日 23:40
★kmr さん

ど~も、ど~も!!
ですよね?宣伝よりも、妨害ですねw
!!
大丈夫ですよね、逆境をもネタにできるkamoさんもいるしw

棚田、アジアならではですよねー*
棚田カフェの里山を守ってる方々もステキでした!


こちらこそ、再びよろしくおねがいします(´∀`*)
Posted by nomoco at 2012年10月20日 23:51
★鹿男&鹿子 さん

嬉しいお言葉~(o´∀`)
ありがとうございます!
元気です!!
今後もさぼりながらw、やってきますね~ww

大阪にいた頃、能勢の棚田にも行きました♪
能勢の辺りの雰囲気も好きですヽ(▼∀▼ )ノ

写真までほめていただいて…♪♪
小躍りしちゃおー!
タイトルバックの画像も変えたいんですけど、やり方が謎です。
調べねばー!
Posted by nomoco at 2012年10月21日 00:00
★やすたま さん

草カフェ知ってるなんて、かなりのうつわ好きですね?!
私はただの通りすがりでしたが…w
座敷もあるし、絵本もあるし、入口あきっぱなし+お店のお子ちゃまもチョコチョコでてきたりで、子連れにとっても優しいカフェでした!

遠ざかっちゃうのわかります…(´∀`;)

益子の陶器市、1回だけ行きました!
もっとゆっくりみたかったのを覚えてます!

ロハスフェスタぜひ!!
デイキャンレポ待ってますねー!
どなたと遭遇かなー♪
Posted by nomoco at 2012年10月21日 00:08
★kamome78 さん

そーでした、kamoさんもo型w

ゆめ牧、すみません(T-T)
行きたい気持ちを妨害に…w
(心ゆがみすぎーw冗談です)

行けない組を後悔させるぐらいのレポお待ちしてます(*^^*)

棚田はシーワールドのすぐ近くでしたよー!!
ぜひ♪♪
カエルも沢山いましたからw
Posted by nomoco at 2012年10月21日 00:15
★リンクス さん

すいません、o型をみんな同じ扱いしちゃってw

保温状態っての、わかりますー!!
それです、それです!
サボリでなく、保温です!!!w
良い表現(*´∀`*)

流木拾っときます?!w

タープ明日、近所の河原に張りに行ってきます!
早く張らねば、年が越せぬーw
Posted by nomoco at 2012年10月21日 00:22
復活おめでとうございます♪
そして、初コメします(笑)

この時期はイベント被りますよね…
週末の予定が満載過ぎてキャンプにも行けないし(´Д⊂)

流木使ってランタンスタンドやらポール代わりにするのいいですよね♪
うちの方はいろいろと問題があるから、なかなか拾いに行けないですけど…
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2012年10月21日 02:42
KELTYタープ張ってみて!
ひとりでも張れるから!ゼヒのもこさんがw

ポールのラインは2又のほーがイイかも(*´ω`*)
Posted by とみーとみー at 2012年10月21日 08:54
★マサカリ☆ボンバー さん

ありがとうございます♪
あれ?? w
もう、何回もコメントもらった気になってましたけどw

予定満載な週末いいですねぇ~♪
楽しそう(*´∀`*)ノ

流木いいですよねー!
縛らねば…

マサカリ☆ボンバーさん、福島でしたよね?*
何て返したらいいかわからないです…
全然話繋がってないけど、写真の撮り方教わりたいです(`・∀・´)
Posted by nomoco at 2012年10月21日 20:24
★とみー さん

とみーさん、やっとこさ、張ってきました…
張ったと言うか…広げただけと言うか…

私だけで張るのは永遠に無理と悟りました┏|*_ _|┓

後日、レポします~!!

ちなみに…
ポールのラインは2又の方が良いってのは、紐が2本ってことですよね??
すいませーん、ビギナーで(´∀`;)
Posted by nomoco at 2012年10月21日 20:32
こんばんは、

お邪魔させていただいてからの初更新楽しみにしていましたよ!!

ドライブネタ・・・かなり盛りだくさんですね。

千葉もいいところたくさんありますよね、ただし我が家の場合

アクアラインを渡るのが億劫になってしまって・・・

キャンプは行った事がないのですが、海鮮炉端焼は何度か、

美味しいですよね~。

復活第1弾のキャンプブログ楽しみにしていますよ。(^^)v
Posted by kobapapakobapapa at 2012年10月21日 21:27
あらあら復活したのね♪
おめでとう(o^-^o)
この時期のキンモクセイ大好きよ。
庭に植えたいわ。
流木、味があっていいよね。
Posted by オリーブ at 2012年10月22日 08:22
nomocoさん、退院&復活おめでとうございます♪

早速ですが、その大山千牧田とやら…
めちゃめちゃ親近感^^;
理由は、いつかお会いできた時にでも(笑)

写真を見ると、素敵な雰囲気ですねー!
千葉方面は未開拓の地なのですが、来年はぜひ行ってみたいです(^^)

ロハスフェスタも気になるし…
たくさんの情報ありがとう♪

またのんびり復活を楽しんでくださいねー(^O^)
Posted by ソラオト at 2012年10月22日 10:59
★kobapapa さん

ありがとうございます(*´∀`*)
まだ、頭の中にダスキンチョコちゃんがいますw

千葉でも、房総となるとけっこう距離ありますもんね~

今週末は、山伏ぶりのキャンプです!!
久々で嬉しい!

私もまた、お邪魔します(´∀`*)
Posted by nomoco at 2012年10月23日 11:51
★オリーブ さん

今朝の嵐でキンモクセイほとんど散っちゃってたよ(>_<)
もったいない~!!

流木拾ったまま、まだ車に放置したまんまw
縛らなきゃ~なんだけど…

海辺って潮の関係なのか貝だらけだったり、ワカメだったり不思議よね~
Posted by nomoco at 2012年10月23日 11:56
★ソラオト さん

ありがとーございます♪♪
まったりと復活ですw

なんですか?!
大山千枚田の親近感とは…?!
気になるー
ソラオトさn、大山さん?
うーん、わかんないー!

早くお会いせねばですねw
Posted by nomoco at 2012年10月23日 11:59
こんばんは^^

さーせん!!
復活されたのにいち早く駆けつけれなくて!!
おめでとうございます!・・・と言っても言いぐらい
快調しました?

ドライブネタでもやっぱりupされてると
ホッとしますw
海鮮焼きにはグゥ~とお腹がなりますがwww

そうそう!
グリのケルティ・・・・・・・中央にぶっとい穴空きましたwww
Posted by グリッチグリッチ at 2012年10月24日 00:02
こんばんは♪( ´θ`)ノ

復活ですかね。

来月あたりに千葉方面に行く予定なんですぅ

なので見入ってしまいましたw

焼きハマグリ大好物なんですw

美味しかったですか?

早く食べたいw

このカフェも素敵ですね♪( ´θ`)ノ
Posted by mocc △ rekkomocc △ rekko at 2012年10月25日 00:03
★グリッチ さん

ど~も(*´∀`*)ノ
遅くなろうが、なんだろうが、カキコミありがとうございます♪

快調ですw

ケルティ穴?!
ど真ん中に?!
なんでーどうしてー???

レポ載ってましたっけ?
Posted by nomoco at 2012年10月25日 06:12
nomocoさんおかえりなさい☆
気が向いた時でいいんですよ~ブログ。

千葉にこんな場所があったとは!
行ってみよ~~
流木探しもいいですねぇ。
私もパパのサーフィンに付き合ってる時に探してみよう!

同じO型、熱しやすく冷めやすいわかります~
でも、キャンプは熱し続けてて炎上しそうです(爆
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月25日 08:43
あー、出遅れ組です・・・。

復活おめでと~ございます!!

この棚田見覚えがあります!!

近くにキャンプ場なかったでしたっけ??

ちゃんとキャンプに向けて流木見つけるあたり、ぜんぜん冷めてないですね(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月25日 08:55
★mocc △ rekko さん

ありがとーございます~(・∀・)
ほぼ復活です~
でも、なかなかゆっくりPC向かえないです…

はまぐり美味しかったです♪
目の前で焼いてもらえるのがいいですねw
千葉いらっしゃるんですね~(*´∀`*)
伊勢エビもシーズン入るみたいですねwww
Posted by nomoco at 2012年10月25日 21:06
★ひろママ さん

ただいまです♪♪
パパさん、サーフィンされるんですね(*^^*)
流木探し放題ですねw
鴨川方面、かなりサーファーさん入ってました!
のもパパおかサーファーですw

確かにキャンプに関しては炎上通り越してるw
ひろママさんコメントオモロー(≧∇≦)/
Posted by nomoco at 2012年10月25日 21:13
★はるパパ さん

いつでもカキコミ嬉しいです(*´∀`*)

そーですね、相変わらずどこ行ってもキャンプ眼w
楽しかったです流木探し♪

そーです、この棚田の近くキャンプ場ありましたー!!
はるパパさん来られたんですねー♪
いろんな所に詳しいですね(σ´∀`)σ
Posted by nomoco at 2012年10月25日 21:18
随分前に雨撤収で、
ポールと一緒にごちゃ混ぜで
車に放り込んだ時かなっと・・・・^^;

ショックで、適当にリペアしときましたw
ナンノコッチャwww
Posted by グリッチ at 2012年10月25日 23:53
こんばんは~

大雑把なO型です(^o^)/

出遅れましたが、復活おめでとうございます~^^

ブログの背景明るくなってますね☆
好きなときに好きなこと
のんびり書けばいいんじゃないですか(^o^)/

kelty早く張れるといいですね♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年10月26日 00:00
★グリッチ さん

え~~~!!
丈夫そうなのに、タープってそれぐらいで穴開いちゃうもんなmーんですね(゚ロ゚;ノ)ノ

大雑把なnomoco家ケルティ、すぐにやられそうな気がする…
優しくしてあげよw
Posted by nomoco at 2012年10月26日 23:11
★ポコとコロのパパ さん

ありがとうございます(*´∀`*)
コメント嬉しいです♪

O型、本当に多いですねw
大雑把仲間ー!!

そうですね、さぼりながらw、のんびりいきますねー♪

ケルティ週末にやっと試し張りしました♪
また、レポしますねー!
Posted by nomoco at 2012年10月26日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
@大山千枚田 棚田
    コメント(34)