ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月07日

@養老渓谷



今月の電気代が心配でたまらないのもこです・・・シーッ






週末、

花火大会で夏を味わいつつ・・・ハート

千葉県 養老渓谷へ癒されに行ってきました晴れ

@養老渓谷




入口はこんな謎めいた感じw
公共駐車場(1日500円)から徒歩8分ぐらい@養老渓谷


降りていくと~
見えてきた見えてきた~黄色い星
@養老渓谷


これが栗又の滝
@養老渓谷


この滝下の辺りが一番人が多かったです。平面でジャバジャバ入れる感じ♪
BBQしてる人もちらほら晴れ
@養老渓谷


のもこ家は滝上へ~

大喜びでした男の子ニコニコ
おたまじゃくし、小魚、エビ・・・いました~サカナ

@養老渓谷


お菓子に夢中・・・ぶた
@養老渓谷


とっても気持ち良くて、お気に入りスポットですハート

ただ!滑ります。皆々様気をつけてください汗
のもこ、数年ぶりに思いっきりすっ転び、膝小僧にすごいアザが・・・ガーン
恥ずかしい・・・


▲        △        ▲        △



帰りは、7/21にリニューアルされた館山自動車道 市原SA(上り)にて休憩コーヒーカップ
海外のロードハウスみたいな看板ドキッ

@養老渓谷


「TABE TABI MARKET BOSO FOOD CENTER~房総を食べて旅するマーケット~」 
ですっってドキッ

@養老渓谷

中もかわいかったです
@養老渓谷

どんどん、SAも変わっていきますねぇ~男の子ニコニコ
@養老渓谷


週末から、帰省してきま~す晴れ
みなさんも良い夏休みを~ハート




同じカテゴリー(■■ おでかけ ■■)の記事画像
TOKYO OUTDOOR WEEKEND@代々木公園
雪遊び* @ぐりんぱ
@横浜赤レンガ
ロケ地。
ファーマーズ&キッズフェスタ@日比谷公園
@大山千枚田 棚田
同じカテゴリー(■■ おでかけ ■■)の記事
 TOKYO OUTDOOR WEEKEND@代々木公園 (2013-03-17 21:30)
 雪遊び* @ぐりんぱ (2013-01-24 22:44)
 @横浜赤レンガ (2012-12-25 07:49)
 ロケ地。 (2012-12-17 21:25)
 ファーマーズ&キッズフェスタ@日比谷公園 (2012-11-14 22:00)
 @大山千枚田 棚田 (2012-10-19 21:07)
この記事へのコメント
こんばんは!

こんなかわいいSAがあるのですか?
すてき~^m^

そこだけを目的にしてもいいくらいかわいい感じですね♪

夏は川遊びとかいいですよね。
うちもキャンプができなそうなので川に行こうかなーw
癒されそう(*^_^*)
Posted by migiromigiro at 2012年08月07日 22:38
ここは 秋になるとなんだかんだで
毎年訪れてます^^

紅葉がきれい


人から 夏の養老渓谷も楽しいよって
聞いてて・・・
夏に行ったことがないから
ちょっと行ってみようかなと思いました^^
Posted by may* at 2012年08月07日 22:39
こんばんわ~

河原遊び楽しそうですね~
養老渓谷行ってみたいけど、ちょっと埼玉から遠いかな^^;

最近のSAはどんどん変わっていきますね~
SA巡りも旅行の楽しみの一つになってますよね♪
Posted by リンクスリンクス at 2012年08月07日 23:33
こんにちは~

養老渓谷は以前紅葉狩りに行ったとき何処が入り口かわかりませんでした^^;
滝の入り口は駐車場と離れているんですね、滝の上にも行けて「栗又の滝」は上から滑れそうな感じですね~

子供さんも楽しそうですね、膝小僧お大事に(^o^)/

最近のSAは力入れてるとこ多いですね☆
ネーミングも洒落てますね
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年08月08日 09:32
おはようです^^

千葉にも養老ってあるんですね^^ ・
岐阜にも(岐阜人ではないですけど)養老の滝っていうのがあります。

滝下の一枚岩?は天然の滑り台には
なってないんですかね?

なんだか滑れそうですけどwww

千葉・・・たまには野球観戦&ディズニーばっかりではなく
こういうところへ行って見るのもいいかな☆
Posted by グリッチグリッチ at 2012年08月08日 09:54
こんにちは☆

養老渓谷、私も何回か行きますね♪

長いコースを歩いていろんな滝を見ますよ^^

でも滝って呼べないくらい小さい滝もありますよね(笑)

夏に行くと川遊びができるんですねっ!

楽しそう♪

数年ぶりのずっこけ…でもヒザだけで幸いでしたね~^^;
石だから子供とか危ないですよね!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月08日 10:35
こんにちは~♪

千葉にも養老ってあるんですね☆

岐阜の養老かと思っちゃいました。

やっぱり川遊びはたのしーですよね♪
海もいいけど川は水が冷たくて気持ちがいいです。
Posted by konomi at 2012年08月08日 12:54
こんにちは^^

養老渓谷ってうちからそんなに遠く無いけど行った事なかったんです
栗又の滝なんて見たら子供は大騒ぎだな(笑)
暑い夏の間に行ってみたいな~

お菓子に夢中の子供達w
なんとなくシュールだwww

SAこんなに変わっちゃったんですね
海外行ってきました!って写真に使えそう~

行ってらっしゃい(*´∀`*)
楽しい夏休みを~
Posted by 383383 at 2012年08月08日 15:08
こんにちは。
養老渓谷って秋(紅葉)のイメージがあったのですが、子供たちには夏のほうがいいですね♪
川遊びだとどうしても岩がごつごつだったりすべりやすかったりするので足を安定させるためにも特に子供たちにはくつ?長靴?みたいななのを買ったほうがいいのかなあといつも思います(思いつつも何もできてません…)。

週末から帰省されるんですね。楽しい夏休みを♪
Posted by やすたま at 2012年08月08日 17:23
★miqiro さん

何気なく立ち寄ったのですが、かわいいSAですよね~
何年か前じゃ考えられないっ!

我が家もキャンプに行けなかったので、せめての川遊びでした(^^)

miqiroさんに案内してもらって、雑貨ツアー行きたいww
Posted by nomoco at 2012年08月08日 20:01
★may* さん

元々、紅葉で有名らしいですね~!!
でも、のもこ家、夏ばかりで、秋は訪れたことがありません(^^;)

きれいなんだろーなぁー

混むんですかね??

川遊びって好きです♪
Posted by nomoco at 2012年08月08日 20:06
★リンクス さん

そーなんですよね~!!
埼玉と千葉って隣なのに、場所によっては遠い・・・

巾着田に前に行ったことがあるんですが、思ったより遠かった・・・

良い河原や良いSAあったらぜひ教えてくださいね~♪♪
ふらっと寄ったSAがおしゃれでラッキーでした(^^)
Posted by nomoco at 2012年08月08日 20:09
★ポコとコロのパパ さん

紅葉で有名らしいですね~!!
秋には行ったことないんです・・・

路駐もかなり多かったですw
暑いですしねw

滝上から滑るのはかなりスリリングと思われますw
ポコとコロのパパさんレポお待ちしてますw

膝小僧、本当にひどいことになってます(TOT)
しばらくは、服装考えなきゃ・・・エーン
Posted by nomoco at 2012年08月08日 20:12
★グリッチ さん

私も名古屋に住んでた時に、岐阜の養老の滝行きました!!
お酒になった伝説のは岐阜ですよね?w

帰りに、焼肉食べたな~w

滑りそうに見えるのは私の写真のせいですねw
迫力ない・・・

たぶん膝小僧のアザではすまないかと・・・
あ、でも、グリさんの粕川での遊びっぷりならいけるかもっ ww
Posted by nomoco at 2012年08月08日 20:17
★kamome78 さん

長いコースがあるんですね(^^)
いつも栗又の滝ばっかりでした~

ゆったり散策したいな~
小さい滝もみたいな~w

私と一緒にこけた娘はたんこぶですみました。ふぅー
よかった~
私はその後、同じ場所で3回こけ・・・
も~本当に・・・そんなにこけてる人いなかったし・・・
癒されにいったんだかなんだか・・・w
Posted by nomoco at 2012年08月08日 20:27
★konomi さん

川遊びいいですよね~
木陰もあるし♪

私も名古屋に住んでた時に岐阜の養老の滝行きました!!
もしかして、他にもあるのかな?w

konomiさんぽい、きのこキャンプ場行きたいなぁ~(^^)
Posted by nomoco at 2012年08月08日 20:36
★383 さん

最近、県内攻めばっかりののもこ家ですw

栗又の滝気持ち良かったです♪
ユウ君もおおはしゃぎですかね(^^)
ぜひ♪
膝小僧にきをつけて!!

なつかしのプチプチうらないチョコを渡したら、ずっとプチプチしてましたw

帰省で実家パラダイス楽しんできます~♪
Posted by nomoco at 2012年08月08日 20:41
★やすたま さん

今回は家族全員クロックスでした~
去年は、同じ格好でだれも滑らなかったのい、今年は・・・(TOT)
日に日にアザが濃くなってます 涙

駐車場から近いからか、ビーサンみたいなのや裸足の人も多かったです!
ウォーターシューズみたいのがいいんですかね?

いいのみつけたらレポお願いします~♪(^^)
Posted by nomoco at 2012年08月08日 20:45
こんばんは^^

やっぱり夏は川遊びですね~
木陰も多くて涼しそうでいいですね!お子さんたちもとても楽しそうで、連れて行った甲斐がありますね。

ひざ、お大事にしてくださいね。

帰省、お気をつけて。
おおさかキャンパルは定休日の火曜日以外はお盆も営業しているようですよ^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年08月08日 22:04
へぇ~~!いいですね♪

見てるだけで涼しくなっっちゃいますね∴*( ̄∀ ̄)*∴

子供が喜んでくれるのが一番だけど、
nomokoさんの膝も心配( ̄∇ ̄;) 

市原SA行ってみたいなぁ。もしや観光大使??(笑)

休憩のスタバはお約束。  一緒(^。^)y-.。o○

2杯目の(半額)コーヒーかな??
Posted by kmrkmr at 2012年08月08日 22:28
養老という名にふさわしい怪しげな入口~(´∀`)
なのに、その先は素敵ポイントなんですねー。
なんかパワースポットみたい。

SAもおっしゃれ~~。
房総方面は滅多に行くことないんですけど、ここ目的で行ってみたくなりました(笑)

nomocoさん帰省ですか?
気をつけていってらっしゃーい。
おみやげ話楽しみにしています♪
Posted by ソラオト at 2012年08月08日 22:29
いろいろ行ってみたいところが増えちゃいます^^;

涼しそうでいいですね!

千葉にこんな場所があるなんて思いもしませんでした。

帰省気をつけて楽しんできてください!!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月08日 22:38
(o・・o)/~
旅するマーケット!!
カワイ~♪

すごいSAですね。
行ってみようかなw

スッ転んだんですかぁ?w
いたそ~^_^;
お大事にw

あっ。お気に入りの登録してもいいですか?
Posted by moccmocc at 2012年08月09日 06:35
粟又の滝、何年か前に行ったことあります。

確かに、駐車場からけっこう歩いた記憶が。
そして、すごく滑った記憶も。。

でも僕は転ばなかったです!(笑)

どこかのキャンプ場で、ひざにでっかいあざのある人がいたら、声掛けさせてもらいますね〜(笑)
( ´ ▽ ` )ノ
Posted by daidai at 2012年08月09日 08:29
川遊びいいですね~~~
涼しそう♪

おしゃれなSAですね
機会があれば行ってみたい♪
Posted by eitoeito at 2012年08月09日 12:54
★鹿男&鹿子 さん

なんて親切な~!!
おおさかキャンパル情報ありがとうございます!!
行けるといいな~♪

川遊びは本当に気持ちいいですね(^^)
癒される~
膝のアザさえなければ・・・w
大人になってこんなに思いっきり転ぶとは・・・w
Posted by nomoco at 2012年08月09日 21:07
★kmr さん

観光大使がこけてちゃね・・・w

SAにスタバ入ってると私も嬉しくなっちゃいます(^^)
ここに入ってたWIREDCAFEも同じような感じで美味でした♪

「2杯目は¥100」のスタバ裏ワザ今知りました!!
びっくり~!!
全然知らなかった~!!
kmrさん、ステキ情報ありがとうございます!
感謝~(>▽<)
Posted by nomoco at 2012年08月09日 21:14
★ソラオト さん

確かに、パワースポットチックな入口w

SAおしゃれですよね~
夜のネオンも雰囲気ありそう♪
SAの進化すごいですよね~

ありがとうございます♪
実家パラダイスに帰省です(^^)
まったりしてきます~
Posted by nomoco at 2012年08月09日 21:18
★はるパパ さん

はるパパさんに、横浜方面のお勧めスポットどんどん教えてほしいです(^^)
最近、県内ばっかりで~すw

皆さんのブログ見てると、物欲と行きたいぞ欲が常に刺激されますよね~w

ありがとうございます(^^)
実家でのんびりしてきます~♪
Posted by nomoco at 2012年08月09日 21:23
★mocc さん

本当に・・・すっっっっ転びましたw
膝小僧ひどいですよ・・・

ファンデで隠れないかしら?w

moccさんも好きそうですよね?このマーケットとかの雰囲気(^^)
売ってるのは、お野菜中心でしたが*

こちらこそ、お気に入り喜んで~
これからもよろしくお願いします~(^^)
Posted by nomoco at 2012年08月09日 21:25
★dai さん

そーですかー
滑ったのに転びませんでしたかー
確かに転んでるのは、私と小学生ぐらいでしたねーねーねー

このアザ1か月は消えないと思われますw
さぁっ!勝負!!(何を?!)見つけれるかな~www
Posted by nomoco at 2012年08月09日 21:28
★eito さん

気になるSAって、よく見るけど・・・
中々タイミングよく寄れなかったり~の我が家ですw

川遊び気持ちいいですよね(^^)
楽しいし♪
生き物いるし♪
転ばなければw
Posted by nomoco at 2012年08月09日 21:30
栗又の滝で滑って遊ぶの楽しそう♪
水着がかわいすぎるo(^o^)o

膝小僧さんやられちまいましたか~
小学生ばりの状態になってる?
お大事に!!

やっぱ都会のSAはひと味違うね。
なんかオサレ。中も外もタルチョ?
がいっぱい(*^^*)
Posted by オリーブ at 2012年08月10日 07:31
★オリーブ さん

ごめんねー!!
すっかり返信遅く…(ToT)

小学生でもあまり見ない膝小僧の激しいアザ、だいぶましにw
でも、まだまだ出せませぬw

SAはどんどん変わっていくねー
楽しみ増える(*^^*)
Posted by nomoco at 2012年08月15日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
@養老渓谷
    コメント(34)