ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月14日

ファーマーズ&キッズフェスタ@日比谷公園



こんばんわ~男の子ニコニコ

週末は・・・
10日(土)、11日(日)に東京 日比谷公園で行われた、

ファーマーズ&キッズフェスタ2012 に行ってきました!!








目的はこのお方 !!



ファーマーズ&キッズフェスタ@日比谷公園


そうっっ!  NHK「いないいないばぁ」のワンワンですハート





このイベントでは、1日2回、「ワンワンと遊ぼうショー」がありまして・・・


NHKがスポンサーのイベントなんですよね・・・

いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」のコンサートは全然チケット取れないってのに、



45分前に行っても、前から2列目

目の前でワンワンを拝むことが出来ましたキラキラキラキラ
(さすがに開始時間には満席、立ち見もでてました)

ファーマーズ&キッズフェスタ@日比谷公園

木が沢山で気持ちいい晴れ

イベント時間は30分。
現役ではない歌のお姉さんやダンサーさんもでてきて、
手遊び歌や番組で流れてる歌を色々やってくれました♪

しかも、むりょーーーキラキラ
この時期は子ども達がすぐ熱をだして、予定が変わりやすい為、予約もいらないのが嬉しい!


ゆるーい感じなので、子ども達もステージ前にでてきて歌って踊ってました( ´∀`)ノ

生で見るワンワン、コミカルな動きもこなし、パパママからも歓声!



そうそう、

ワンワンの中のチョーさんって

昔、教育番組でやってた「たんけんぼくのまち」のチョーさんなんですよね?
あの最後に探検の地図をガッーと書くやつー!!
好きだったな~男の子ニコニコ
しかも声優だけでなく、チョーさん本人が着ぐるみの中に入ってるらしいですねー!!





あとは、

子どもが喜びそうなブース祭り~

ふれあい動物園

アヒル、子牛、モルモット、羊・・・
馬?ロバ??にも乗れましたシロクマ

ファーマーズ&キッズフェスタ@日比谷公園

ファーマーズ&キッズフェスタ@日比谷公園


わたあめ、ポン菓子、バルーンアート・・・ゆるキャラみたいの沢山いた・・・
ファーマーズ&キッズフェスタ@日比谷公園

ぬり絵すると新鮮なお野菜くれたり、しゃぶしゃぶや焼肉配ってくれたり、大人も楽しめました( ´∀`)ノ




▲           △           ▲           △




帰りは、近所のColeman松戸アウトレットショップ

ファーマーズ&キッズフェスタ@日比谷公園

買うものないんですけど、キャンプやBBQ好きなお客さんが来てるからその空気を味わいたく・・・w
まさに妄想・・・

子ども達寝かしドライブ(変な名前~w) によく行きますw



ただ、たまにB級品で、定価の半額以下で売ってる時があって、物欲刺激されますw
本当に・・・

駐車場が狭く、満車で近隣にある一般の駐車場に誘導されたり(何か購入すれば、割引券もらえます)もしますが、
ちょっとぐるーっとまわって戻ってきたら空いてること多し。
コンビニくらいのお店だから、回転もはやいんですね~

ファーマーズ&キッズフェスタ@日比谷公園



来週末は冬眠前キャンプ予定です男の子ニコニコ
晴れてね~~!!






同じカテゴリー(■■ おでかけ ■■)の記事画像
TOKYO OUTDOOR WEEKEND@代々木公園
雪遊び* @ぐりんぱ
@横浜赤レンガ
ロケ地。
@大山千枚田 棚田
@養老渓谷
同じカテゴリー(■■ おでかけ ■■)の記事
 TOKYO OUTDOOR WEEKEND@代々木公園 (2013-03-17 21:30)
 雪遊び* @ぐりんぱ (2013-01-24 22:44)
 @横浜赤レンガ (2012-12-25 07:49)
 ロケ地。 (2012-12-17 21:25)
 @大山千枚田 棚田 (2012-10-19 21:07)
 @養老渓谷 (2012-08-07 21:21)
この記事へのコメント
たんけんぼくのまち好きでした♪
もう見てたのは20数年前かな~(笑)

コールマンのアウトレットですか!
うちの近くにはそんなお店が無いから羨ましいですね~
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2012年11月15日 02:19
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
子どもだけじゃなく、大人も楽しめるなんて素敵!!
野菜に焼肉、さらにしゃぶしゃぶとは、太っ腹なイベントでしたね
我が家も今週末キャンプです。
お天気に恵まれるといいですね♪( ´θ`)ノ
Posted by 8823mm8823mm at 2012年11月15日 08:09
おはようございます^^

ワンワンに会えるイベントがあったなんて!
子供たち大好きです♪
ワンワンの中の人がチョーさんって知らなかった!
昔見てましたよ~

松戸のお店はよく行きます^^
以前松戸にも住んでたので。
たまーにステキなお値段で売ってる時があるので
キケン地帯ですよね。
駐車場狭いんですよね^^;
ここの前の店舗も止めるの大変でした(汗
Posted by ひろママ at 2012年11月15日 09:26
おはようございます^^

ワンワンで会えたんですか!子ども達大喜びですね♪
最近見たらワンワンの側にいるはずのことちゃん?が違う子になってた・・・
ちょっと年齢不詳で好きだったんだよな~
動物にもふれあえて楽しそうなイベントでしたね^^

アウトレット最近行けてないな・・・
ここと松戸のスポーツオーソリティーが定番でした
危険な場所です(><)

連休キャンプですか!うちもなんです^^
晴れるといいですね♪
Posted by 383383 at 2012年11月15日 09:38
こんにちは☆

ワンワン! 子供たちのアイドルですね♪

中に入ってる人まで教えてくれてありがとうございますww

でも個人的にワンワン以上に気になるイベントがありました。

それいけ!カボチャマン

興味深々ですw

でもレポには全く触れてませんね?

まさか、、、見なかったんですか!!??
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月15日 11:06
ワンワン見たことあります!知ってます!!

お子さん達喜んだでしょうね~。

コールマンのアウトレットなんてのもあるんですね~。
今度行って見ようかしら♪

我が家では露出の少ないワンワンなので、
あんまりはるきは興味ないみたいですw
Posted by はるパパはるパパ at 2012年11月15日 15:13
うちの娘はゆうなちゃんが大好き♡

でもゆうなちゃんが登場すると同じ髪型にしてくれとせがまれるので、2人で留守番してたりすると大変ですw
(;´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年11月15日 20:18
こんばんわ~^^

お~いないいないばぁ!
子供が小さい時に毎日のように見てた番組♪
今はうち小2と小5になっちゃってて、もう見なくなっちゃいましたね~^^;

そして、たんけんぼくのまち!
めっちゃ私見てた記憶が・・
たんけん♪たんけん♪ぼっくのまち~♪
懐かし~!

松戸のコールマンアウトレットはたまに行きますよ~
この前もランタングローブ割れたので買いにいきました~^^

来週晴れるといいですね~♪
我が家は冬眠予定でしたが冬眠するのやめました~☆
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月15日 22:02
こんばんは^^

ワンワン知ってますが。
チョーさんって????わかりませんでした(汗

鹿男も先週コールマンアウトレットに行ってきましたよ^^

子供たち寝かしドライブ、よくわかります。どうして車で走ってるとすぐ寝るんですかね?^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月16日 00:10
ワンワンの中のチョーさんて人を知りませんでした( *´艸`)
しっかし、nomocoさんは、いろんなイベント見つけてきますね!

あと、383さんのとこでもコメントしましたが、有野実苑も行ってみたいキャンプ場ですー!
雰囲気良さそう♡
コールマンのアウトレットストアもあるんですねー。
来期は千葉遠征決まりです(o^^o)
Posted by ソラオト at 2012年11月16日 11:55
◆マサカリ☆ボンバー さん

良かった~!!

「たんけんぼくのまち」マニアックすぎて、誰も知らなかったらどうしよう・・・と思ってましたw

コールマンのアウトレット近いのは、ビギナーのもこ家にはとってもありがたいです。
危険地帯でもありますがw
Posted by nomoco at 2012年11月16日 13:05
◆8823mm さん

太っ腹なイベントでしたが、すごい行列で焼肉もしゃぶしゃぶもGETならず・・・w

匂いだけでしたw

今週末のキャンプなどこに行かれるのかな~?
レポ待ってます!
はやぶさ君も♪♪
Posted by nomoco at 2012年11月16日 13:07
◆ひろママ さん

移転してからのコールマンしか知らないんです。
前の駐車場も狭かったんですね~!!
私には停めれないので、残念w

あのチョーさんが、ワンワンの声も中身もと知った時は衝撃でした!!
生で見る動き、凄かったです。
チョーさんいくつなんだろ・・・w
Posted by nomoco at 2012年11月16日 13:12
◆383 さん

去年だったか、ことちゃん→ゆうなちゃんに変わりましたよ~( ´∀`)
コンサートはことちゃん担当みたいです
ことちゃんも大きくなりましたもんね~
年齢不詳ってw

松戸のスポオソまだ行ったことないんです。
危険ですよねw

最近週末一日は雨降るので、連休は晴れてほしいですね~♪
Posted by nomoco at 2012年11月16日 13:16
◆kamome78 さん

かぼちゃまん・・・

知りません。全く。w
さすが、kamoさん、リンク先までチェックして頂いて!!

画像もないし・・・何者だったんだろう・・・

ゆるキャラもどきは、わんさかいましたよw
全部写真撮らされましたw
Posted by nomoco at 2012年11月16日 13:18
◆はるパパ さん

うちの娘達もワンワンは卒業気味なのですが、実際に見ると釘づけでしたw

私もwww

ディズニーもですが、
あれだけのかぶりもので、あの動きはすごい!!

コールマンアウトレット、今からの時期はけっこう掘り出し物がでます♪
Posted by nomoco at 2012年11月16日 13:37
◆dai さん

娘ちゃん好きなんですね♪
うちでも2コ結びは「ゆうなちゃん結び」と呼んでいますw

なんか、daiさんって、三つ編みや編み込みもできちゃいそうなイメージですけどw
娘ちゃん、髪の毛長かったですもんね~( ´∀`)ノ
羨ましいです。
我が娘伸びるの遅w
Posted by nomoco at 2012年11月16日 13:39
こんばんは~^^

ワンワンか~ウチのチビはもう最近じゃ見なくんりましたが
ちょっと前は毎日見てましたよ(^_^;)

私的には、中にチョーさんが入ってる事の方がビックリです!!
「たんけん僕のまち」好きで、良くチョーさんのマネして
地図書いたりしてましたよ(笑)

来週末に冬眠前って事は・・・
冬眠に入っちゃうんですか?
Posted by kmrkmr at 2012年11月16日 16:51
◆リンクス さん

リンクスさんのお子さん達って、小2と小5なんですね~!!
ステキ戦力ですね!!

ご飯作りで忙しい時間帯、NHKは神ですw

そーです!
探検っ探検っぼくのまち~♪です!!
や~知ってる人が多くて嬉しいです♪
のもパパ知らないんですよ(T○T)

冬眠やめたんですねw
どこら辺攻めるんでしょ~~~♪
楽しみw
Posted by nomoconomoco at 2012年11月16日 20:26
◆鹿男&鹿子 さん

チョーさん・・・w
マニアックでしたかね・・・w

大阪時代、りんくうのコールマンに何回か行きました。
完全妄想でしたがw

寝かしドライブわかってくれますか( ´∀`)*
ですよね~
イチコロですよね~
直前まで喋ってたりするのが不思議w
Posted by nomoconomoco at 2012年11月16日 20:29
◆ソラオト さん

チョーさん・・・知ってる人は知ってますが、やっぱりマニアックですかね??
コメ欄でも半々ぐらいですねw

イベント、お祭り大好きです( ´∀`)

来期ってことは、春ですか??
有野実苑はリピーターさん多いみたいですね~

千葉ウェルカムです!!
くれぐれも、SDカードは忘れずにww
Posted by nomoconomoco at 2012年11月16日 20:32
◆kmr さん

で~す~よ~ね~!!

私も、あのチョーさんが、ワンワン中身だと知った時は、びっくりで・・・
のもパパに興奮して伝えたけど、チョーさんを知らず・・・
友達も「たんけんぼくのまち」を知らない人も多く・・・

テントは冬眠予定なんですけど・・・
1月に富士周辺のロッジは予約しておりますw

アルパカ君やアラジンがほし~なぁ~
kmrさん、良いのもってたな~♪
Posted by nomoconomoco at 2012年11月16日 20:39
たんけん~♪はっけん~♪ぼっくのまっちぃ~♪
小学校の授業で見てたよ~(^^)
チョーさん知ってるのって世代じゃないかな?

はぁ~い。クラさんだよ。は何回か人が変わってて
印象に残っているヒト多いかも(^o^)
Posted by とみーとみー at 2012年11月29日 08:03
◆とみー さん

世代ですか・・・w
学校の授業で見れるなんて、いい授業w

KELTYやっと張りましたよ~w
遅すぎですねw
Posted by nomoconomoco at 2012年11月29日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファーマーズ&キッズフェスタ@日比谷公園
    コメント(24)