ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月29日

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場



11月の3連休は 成田ゆめ牧場オートキャンプ場(千葉県)△ 
行ってきましたー!!

1日目は、雨だったので、日にちずらして2日目からの1泊。
天気に恵まれました♪♪



@成田ゆめ牧場オートキャンプ場

初のフリーサイトです( ´∀`)ノ



ずっとやってみたかったフリー!
解放感がとってもGOOD!

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場

9時からチェックインできるゆめ牧♪
到着したのは、11時前。

まず、中央のログハウス風の受付に行くと電源A、Bサイトの空いてる所どこでもどうぞと。
Bサイトはほぼ埋まってたので、AサイトのBサイト寄り。(斜面を避けて)

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場

娘達も広々とした雰囲気に大喜び!
踊ってるw

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場

目の前が斜面+電源はないので誰も張らず、広々と使用♪

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場

そして、ついに、購入から半年・・・w
KELTYタープ サイトでの初張り !

張れました~( ´∀`)ノ
テントと1辺はカラビナでドッキングして・・・
(とみーさん風なり)

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場



そして、早々に夜のおでんの仕込み♪
昼間っから作っておいた方が味しみますよね~


@成田ゆめ牧場オートキャンプ場

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場



娘達が隣のサイトの子達と仲良くなり探検ごっこ( ´∀`)ノ
2日前から来られてたそうで、初日は平日ということもあり、1組だったそう!
貸切すぎて、怖いぐらいだったと言ってましたw

あ~
親、楽ちん♪
まったりと過ごし・・・

日中は、 気温14℃前後
でも、お日様パワーでもっとあったかく感じたなぁ



△            ▲              △            ▲



16時過ぎ・・・
一気に日が暮れて・・・

気温 10℃前後


@成田ゆめ牧場オートキャンプ場


どこのサイトもライトアップで雰囲気◎


@成田ゆめ牧場オートキャンプ場



2ルームテント内のヒーターON△*

いつもは荷物置き場のリビング部分、今回はお座敷スタイルにしてフル活用でした!
寒がりのもこ家はありがたみを知る。

外は、5℃でも、
室内フルクローズでヒーター+おでんの湯気で 18℃ダウンいらず。
VIVA★スクリーンタープ ( ´∀`)人(´∀` )

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場

我が家の火コンビ
タープ燃えそう・・・

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場


ログハウス受付。
@成田ゆめ牧場オートキャンプ場


昼寝なしの娘達は即寝 zzz

いつもは一緒に寝ちゃうことの多いのもパパですが、めずらしく起きる。

そこで!

シェラで梅酒を温めつつ、焚火でまったりしつつ・・・*
来月から(来週からでもあるけどw)始まる、

『ゆめ牧のあったかパック』
(¥4500で電源1サイト使用料、電気カーペット1枚レンタル料、キャンプ場利用料、延長コード、焚き火セット、毛布、薪、着火剤+ゆめ牧場入場優待券(2日分、優待券は4名様まで)

を話に混ぜ込み誘導するが、軽く流される。


・・・。



気温3℃
ホットカーペットでぬくぬくで寝れました( ´∀`)



△       ▲      △      ▲


朝5時 気温未確認w。
恒例のもこの早朝散歩♪


夜明けの時間ステキすぎ*

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場


どうしてキャンプ場だと、すんなり早起きできるんだろ。。。



@成田ゆめ牧場オートキャンプ場


一面に霜が降りてました。
後に娘達が起きて来て、「雪だー!!」と。

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場

霜柱もできてました*

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場


朝ごはんは、
ゆめ牧の絞り立て牛乳+焼き立てパン♪ そして、持参モノ。

焼き立てパンは10種類ぐらいありました
ログハウスに牛乳だけ買いに行ったのに、雰囲気にのまれやすい我が家は購入w

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場

立ち食い・・・

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場

ゆめ牧はチェックアウトが17時なので、のんびり遊びながら撤収。

すると・・・
背中合わせだったサイトの方がやってきて、、、


「もしかして、のもこさんですか?」


!!!



初です!
のもこと呼ばれたの (〃ω〃)

なんと、かつを さん でした!
すごい偶然です!!
KELTYタープを見て、気づいてくれたそう。

声をかけてもらって、嬉しかったです♪
おかげ様で、その後のもこ家は小競り合いもなく、ナチュラルハイw

かつをさんは、ブログのイメージ通り、優しそうなパパさんでした(*´∀`*)ノ




△         ▲        △         ▲



撤収後、ヤフオクで落札したチケット手に隣接する ゆめ牧場へ


そり滑りしたり~

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場

乳搾りして 過ごしました( ´∀`)ノ

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場

楽しかった♪
お気に入りのキャンプ場になりました△*


△            ▲          △          ▲


来春のGOOUT CAMP 告知されてますね~
行きたいなぁ・・・

@成田ゆめ牧場オートキャンプ場









同じカテゴリー(成田ゆめ牧場オートキャンプ場)の記事画像
パロイン▲CAMP②
パロイン▲CAMP①
ゆめ牧で会いましょう▲グルキャン
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場オートキャンプ場)の記事
 パロイン▲CAMP② (2013-11-30 01:03)
 パロイン▲CAMP① (2013-11-30 00:42)
 ゆめ牧で会いましょう▲グルキャン (2013-03-04 14:39)
この記事へのコメント
はじめましてこんばんわ~~☆

3連休ゆめ牧行こうと思っていけど行けなかったものです~~。

いつも、予約がぎりぎりなので。。。

二日目は晴れてて気持ちよさそうですね~~~!!
KELTYタープやっぱり素敵ですね~~!!

同じ千葉県民としてよろしくお願いします(*^^)v
Posted by marippemarippe at 2012年11月29日 22:06
ばんちゃっす!

ノアーズとケルティのポール、
やっぱりマッチしますねぇ!
ってあたりまえか(^^;;

そうそう、体調はヨロシ?
Posted by グリッチ at 2012年11月29日 22:21
新着を見ていたら、nomokoさんでした。

ユメ牧行かれていたのですねぇ~。

ここ、あったかパックなんてあるんですね!!リーズナブルだし

行ってみようかな? やはりこの時期、おでんは 外せませんよね!!

でも、我が家と違って鍋がオサレ・・・

そして、ブロガーさんとの偶然の出会い、何気にうれしいですよね?
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月29日 22:34
連続コメですみません

スペル間違えました

修整お願い致します<(_ _)>
Posted by kobapapakobapapa at 2012年11月29日 22:37
こんばんわ~^^

お~!!!
KELTYタープが~!!
張れてる~~~☆
nomocoさん、やったね^^v

ふむふむAサイトは斜面なんですね・・Xmasキャンプまでおぼえとこ♪
やっぱ、おでんうまそ~!
あ~今食べたい!もうこの時間食べ物見てるとお腹がグゥ~ってなっちゃいます><

あったかパックプレゼンもっと頑張ってください!
かなりお得だと思いますよ~☆

GOOUT CAMPかぁ~!
最低日帰りだけでも行きたいなぁ~♪
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月29日 23:54
こんばんは^^

ケルティのキャンプデビューおめでとうございます^^
金色ポールに白の幕が映えますね。美しいです。

そのタープ下で焚火ですか?
大丈夫でしたでしょうか?

朝ご飯までオシャレ~ですね!鹿男家はご飯に味噌汁が定番ですがw
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月29日 23:56
nomocoさん

12月もいいですよ。朝は雪もないのに一面銀世界!
それとゆめ牧場の「牛さんの飼育係」も事前予約できておすすめです。

ケルティ右側に我が家のリビシェル君のおしりがしっかり見えてますね。もっと早く気づけばよかった。。。

またどこかで会いましょう!
Posted by かつをかつを at 2012年11月29日 23:57
こんばんは!

復活後着々とスケールアップしてますね♪
go outに向けて^^

ここはBサイトの方が人気なんですね♪
そして、あったかパックお得!
焼きたてパンにゆめ牧牛乳食べに行こうかな(^o^)
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年11月30日 00:12
こんばんは~^^

KELTYやっと張れましたね~(^_^)v
おめでとうございま~すm(__)m

おでん旨そう♪あったまるし
鉄板メニューですよね。

ゆめ牧あったかパックは魅力的!!
クリスマスあたりに行きたいんですけどね~
仕事休む事が出来れば・・・

ウチもパンと牛乳絶対買おう!!(笑)
Posted by kmrkmr at 2012年11月30日 00:36
こんばんわ~♪

お~!
KELTYタープ張れたんですね~(*^-^)

成田ゆめ牧場・・・メモっとφ(・ェ・o)~メモメモ

あんまり有料のキャンプ場行かないから電源サイトとか使ったことないですね(笑)
それ以前に、もうこの時期になるとこっそりとキャンプシーズンは終了しちゃってるんでなかなか冬場の電源サイトの使う機会が無いですけど(A;´・ω・)アセアセ
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2012年11月30日 01:19
おはようございます^^

KELTYだ!!
やはりカッコいいですね~~~☆
Aサイトでも斜面が無い場所があるんですね!
いいこと聞いた♪
12月は隔週であったかパックの予約入れてるもので^^;
ご一緒にいかがですか??

霜柱・・・・寒そうですね。。。。
Posted by ひろママひろママ at 2012年11月30日 08:18
KELTYタープ、かっこい~
きれいに張れてますね。

キャンプでは作ったことはないのですが、うちでおでんを作る時はお昼にしこんでおきます。
だいこんやはんぺんに味がしみこんでいいですよね!

ゆめ牧にももう霜が!
実は大子に予約いれちゃったんだけど…もっと寒いはずだし大丈夫かな??
Posted by やすたま at 2012年11月30日 08:27
おはようございます~^^

ゆめ牧場!!あれ?nomocoさん初フリーサイト??
てっきり何度も通ってるかと勘違いしてました^^;
ブログお友達との遭遇もあって刺激的なキャンプだったんですね♪

ケルティータープにゴールドポール!!かっちょいい~!!!
グッと雰囲気が変わりますね!!

あったかパック旦那さんスルーでしたか^^;
なんとか引きずり出してください~
12月我が家も行ってきます!

GO OUT!!コレには行く予定です!初参加なのでのぼせ状態ですが
楽しみですよ~
nomocoさんも行っちゃいましょ♪
Posted by 383383 at 2012年11月30日 10:46
◆marippe さん

初カキコミありがとうございます!!
嬉しいな~

3連休、1日目は雨だったけど、その後2日間は良い天気でしたよね( ´∀`)ノ
来られてたら、背中合わせだったりして・・・w
予約ギリギリわかりますw
天気もあるし~

ずっと気になってたゆめ牧、やっと行けました!
開放的で良かったです!


こちらこそ、よろしくお願いします♪
Posted by nomoco at 2012年11月30日 11:56
◆グリッチ さん

ばんちゃっす?! w

先輩・・・やっと張りましたよ・・・
でも、あれ、1人で立てるの無理ですよ~
バランスの問題かな。。。

体調気づかいありがとうです。
色々ありますが・・・元気モリモリ( ´∀`)ノ
Posted by nomoco at 2012年11月30日 12:00
◆kobapapa さん

nomocoってcoってまぎらわしいですよね~
本当は「のもこ」が良かったんだけど、すでに使用済で。
なんでもいいですよ~w

ぜひぜひ!千葉へ♪
みんな喜びますね~

ゆめ牧のあったかパックはとっても人気みたいですよ( ´∀`)ノ
パパへのプレゼン続けますw
Posted by nomoco at 2012年11月30日 12:03
◆リンクス さん

ふふふっ
やっとこさ、サイトでKELTY張りました~
良かった、年越せる!w

リンクスさんは、クリスマスに行かれるんですね~
いいなぁ~♪

プレゼン続けますねw
予約いれちゃおっかなーw

GOOUT、電源サイトないですよね・・?
寒がり一家なのでw
日帰りって手がありましたね!!
そうしよっかな~( ´∀`)ノ
Posted by nomoco at 2012年11月30日 12:06
◆鹿男&鹿子 さん

KELTYキレイですよね♪
やっとですけどw

さすがにタープ下では焚火はしませんでした。
コットンでもないですしね~
でも、焼き焼きだけ小さな火でちょこっとやりました。
・・・の割に、もんの凄い炎ですね。。。
焚火みたいにみえる・・・w

朝、ご飯にお味噌汁が私もほっとします。
今度は和にしよう♪
Posted by nomoco at 2012年11月30日 12:10
◆かつを さん

12月のプレゼン、引き続き行いますw
本当にすんごい偶然でしたね~
あれだけサイトあって背中合わせ!

「牛さんの飼育係」 ですか?!
娘が喜びそうです!!
チェックしますね~

またどこかで( ´∀`)ノ
Posted by nomoco at 2012年11月30日 12:13
タープようやく張れましたね~。
なかーり昔の話だったようなw

襲撃もいいけど、偶然ってこれまたすごくいいですよね♪

あったかパック。お得ですね~。
ぜひ、引きづり出してください。
Posted by はるパパ at 2012年11月30日 13:30
ノアズやっぱりかっこいいなぁ。

いい!



それにアディロンダックのチェアも。

いい!(笑)




うち、電源サイト行ったことないんですよ〜
ぬくぬくキャンプもしてみたいな〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年11月30日 20:18
◆ポコとコロのパパ さん

ポココロさんも、GOOUT行かれるんですか??

我が家、アルパカ君やアラジンさんがいなく、ヒーターしかないのに行けるでしょうか???
う~ん・・・
行きたい・・・
たぶん、なんとかして行きますw

あったかパックかなりお得ですよね♪
プレゼン続けますw
Posted by nomoconomoco at 2012年12月01日 10:58
◆kmr さん

やっとですよね・・・w
区画サイトばかりだったので、ツールームだと狭くなっちゃって・・・(言い訳)

おでん最高ですね~
子ども達よく食べるし、お餅投入すれば、お雑煮風♪

お仕事忙しいんですね~
クリスマスキャンプ行けるといいですね( ´∀`)ノ
Posted by nomoconomoco at 2012年12月01日 11:02
◆マサカリ☆ボンバー さん

「成田ゆめ牧場」は気持ちの良い所でした♪
木陰少ないから夏場は暑いのかな・・・

有料以外のサイトがあるマサカリさん周辺の環境が羨ましいです( ´∀`)ノ
こっちは有料が多いような・・・
私が知らないだけかも w

星がキレイに見えました☆
Posted by nomoconomoco at 2012年12月01日 11:06
◆ひろママ さん

プレゼンとおりそうです(〃ω〃)

ひろママさん隔週行かれるんですねー!!
何週目だろ~?( ´∀`)ノ
うちは、3週目狙いです◎

Bサイトの方が完全平面ですよね~
今回、11時頃だったので、もう少し早めに行かねば!
Posted by nomoconomoco at 2012年12月01日 11:10
◆やすたま さん

大子も行ってみたいんですよね~
やすたまさん、いつ行かれるのかな~??
寒いですかね? w
レポ楽しみにしてますよん( ´∀`)

おでんは、普段お出かけ前にも作っておけるし、便利ですよね~♪
鍋物の良い季節♪
Posted by nomoconomoco at 2012年12月01日 11:15
◆383 さん

初でしたよ初~!!
383さんも今月ゆめ牧行かれるんですね~♪
ブロガーさんがいっぱいだぁ~
引きずり出せるよう頑張りますw

GOOUTずっと行きたいんですよね・・・
ストーブなしで挑めるでしょうか・・・
なんとかして行くぞ!!
Posted by nomoconomoco at 2012年12月01日 11:18
◆はるパパ さん

はい!
なか~り昔でした w

偶然って嬉しいですね♪
初めてだったし・・・

引きずり出しに頑張ります!
ここの皆々様からのカキコミみせつつ・・・w
Posted by nomoconomoco at 2012年12月01日 11:35
◆dai さん

アディロンよくわかりましたね~って、
アディロン調べた時、かなりdaiさんのレポでてきましたよ!

うん、とってもためになりました( ´∀`)

不具合も解消されてて、軽くて気に入ってます♪

電源サイト一度やると、ぬくぬくではまりますわ~
ダンナ様もはめねば~w
Posted by nomoconomoco at 2012年12月01日 11:37
わーーお。
nomocoさん、タープも素敵だけど、
チェアーも投入!?
なにやらグレードアップ感が否めないんですけど~~(*´▽`*)

「一面に霜がおりてました」のクダリの写真、
めっちゃ好きです~~

確かにリアルに「のもこさん」て呼ばれると違和感ありますよねー。
私も383に「ソラオトさん」て呼ばれても、しばらく気づかなかったくらいです(笑)
GO OUTで「のもこさん」て声かけてくる女帝がいたら、それが私です(爆)
あ、まだ行くかどうか決めてません(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2012年12月01日 16:29
◆ソラオト さん

チェア投入しました!!
後日レポしますが、前のは子ども達自力で登れず、よく倒れて危なかったのでフリマいきになりました~w
ソラオトさんの前のローチェアレポにあったスノピのが本当はほしかったのですが、手が出ず・・・

写真ありがとうございます(〃ω〃)
早朝に思いっきりすっ転びながら撮りました。。。

そーですかー、女帝もGOOUT参加決定ですか!w

私は「ソラオトさん」なんて呼びませんよ!w
ドS+ハーフ系は長いので我慢して、「女帝ーさん!」って叫んでみせる!w
Posted by nomoconomoco at 2012年12月01日 19:46
Keltyタープ初張りおめでとー(⌒0⌒)/

ガイロープ全部取っ替えてるじゃないですかっ!
一人で楽々張れそーですね。

ブログに自分の名前が出てくると、嬉しいやら気恥ずかしいやら(>.<)y-~
Posted by とみーとみー at 2012年12月02日 08:09
◆とみー さん

ガイロープは、テントのです~*
KELTYに付属されてたのは、いまいち、使い方が不明で( ´ー`)

この張り方、倒れなくて良かったです♪
とみーさんとだいぶ時差ありましたねw

あとは、とんがりちゃんを迎えたいなー!
Posted by nomoco at 2012年12月03日 11:35
初めまして、こんばんは。☆
我が家も11月の三連休は、ゆめ牧に行ってました。
炊事棟の近くのFサイト(電源無し)で煙突出していましたが・・・。

1日目は雨でしたが、2~3日目は良い天気でしたねぇー。
ちなみに3日目朝の気温は氷点下1.3℃でしたよ。

これから裏キャンプシーズン!
楽しみましょうね!♪
Posted by WhiteBird at 2012年12月09日 20:37
◆WhiteBird さん

はじめまして!!
カキコミありがとうございます(*´∀`*)

whitebirdさんのサイトたぶんガッツリ見ました!!
煙突出てるサイトは少しだったし、初めてみたので、のもパパと熱視線を送りましたw
かっこよかったっす♪

氷点下になってたとは、知りませんでした…w

裏キャンプシーズンも楽しめるキャンパーになりたいです♪
Posted by nomoco at 2012年12月10日 01:14
こんばんは。☆
ガッツリ見て頂いたんですね。(^^)
ありがとうございます!

次回はビール片手に遊びに来て下さいね!♪
Posted by WhiteBird at 2012年12月11日 19:22
◆WhiteBird さん

はい、かなり、熱く・・・w
薪ストーブってテント内どうなってるんだろー
テント立ててから、煙突出すのかなーと謎がてんこもりです !!

次回は、突撃しちゃいますね(*^^*)
Posted by nomoco at 2012年12月11日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
@成田ゆめ牧場オートキャンプ場
    コメント(37)