ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月13日

ポール修理の巻



先日のゆめ牧グルキャンの強風にて折れた

コールマンのポール2本・・・


ポール修理の巻

ポール修理の巻

(我が家よりずっと鮮明に遠慮なく撮ったkamoさん画像拝借w)




トングみたい・・・w






近所のコールマンshopに見積もりにだして。

2日後に金額の連絡あり。

その3日後に修理完了連絡あり。  はやっ!

1週間後には、受け取れました( ´∀`)ノ

ポール修理の巻


2本で¥2100 !!

三つ折りのポールと九つ折りのポール、各1ヶ所ずつだったから、これで済んだらしい。

良かった~♪



▲           △          ▲            △




髭さんの、「スノピは持ってない、拾ったソリステだけ!」っていう名文句を思い出し・・・w

ソリステじゃないけど、(ビジョンピークスのです)

ペグが行方不明にならないように・・・・


ポール修理の巻  



目印つけたー!!


ポール修理の巻




失くすものかー!! (◎ ̄∀ ̄◎) 





同じカテゴリー(■■ CAMP道具 ■■)の記事画像
キリマン▲*
テント修理の巻
KELTY▲タープ
IKEA▲時計
タルチョ♪
同じカテゴリー(■■ CAMP道具 ■■)の記事
 キリマン▲* (2013-09-18 21:52)
 テント修理の巻 (2013-03-25 15:07)
 KELTY▲タープ (2012-08-18 23:54)
 IKEA▲時計 (2012-07-27 01:22)
 タルチョ♪ (2012-06-15 21:24)
この記事へのコメント
初コメなのに失礼な事を書いて申し訳ありません!
NEW幕を期待しました(笑)
あ、皆様の記事で拝見させて頂きました。
幕が無事だったがせめてもの救いですね(^^;
最近千葉県キャンパーが熱いですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年03月13日 16:14
こんにちは♪


nomoco さん、同県民だったのですね・・・
スイマセン m(__)m 今気づきました(^^; (大汗)

お手頃価格で修理出来てなによりです(*^^*)♪
あの日は私もかなり焦ってましたよー
予備ポールでつっかえ棒してなかったら完全にやられてました。

おぉぉぉ!!この目印はナイスですね!
これで私に拾われる事はないでしょう(笑)
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2013年03月13日 16:59
ポールが折れるのはよく聞くけど、裂けるんですね(A;´・ω・)アセアセ
初めて見ました!

うちのソリステも2本ほど行方知れず・・・
目印は大事ですね!
他の人とかぶらないような色とか目印を探すのが苦労しそうです(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年03月13日 17:06
こんちわ^^

安く早く済んでよかったですねー♪

ペグ!ナイスですね!

うちのはきっと なくなったらその分買いたすwww
このマメさがうらやましいです><

みならわねば★
Posted by ロン♪ロン♪ at 2013年03月13日 17:13
お手頃価格で直るもんなんですねぇ(*^^*)

修理しないでテント買っちゃえってなるかと思ってましたよ。

ペグには目印つけるもんなんですね。

ん?常識?とみーが知らなかっただけ?
Posted by とみーとみー at 2013年03月13日 17:25
こんにちは。
kamoさんとのの画像見て、衝撃受けましたよ!
縦に裂けるなんて!?

あら、新幕購入じゃなかったんですね(笑)
でも、2100円とは思ったより安くついてなにより。

あ、ヘキサ用に買ったソリステ。
何も目印つけてないや・・・私も何かやらないと。
Posted by やすたま at 2013年03月13日 19:02
こんばんわ♡

ポール修理の巻
略してポールまきですね?
わかりますw

2000円で済んだのはよかったですよねぇ♪
・・・あたしなら次!次!
って言っちゃいそうですが
nomocoFam偉すぎる♡
でも、強風トラウマになりませんでした?

次!次!www

VPペグ、あたしも色々やろうと思って
なぁーんもしてませんっ。
えぇ?ソリステ拾えるんです?
確かに忘れそう!
きちんと抜くとき数数えてます♪
髭さんに、拾われてたまるかぁw
Posted by mikuumikuu at 2013年03月13日 19:13
▲Nパパ&Kママ さん

初コメありがとうございます( ´∀`)ノ
嬉しいです♪

そーですねー、私もNEW幕期待しましたw
でも、幻になっております・・・

本当に、誰もケガなく、幕は無事でよかった~!

千葉がどんどん盛り上がるといいな♪
Posted by nomoconomoco at 2013年03月13日 20:38
▲髭 さん

はい、千葉県人です

予備ポールでつっかえ棒だなんて技もあるんですね!
色々、教えて下さい先輩!!

髭さんに拾われる事はないですかーww
笑っちゃった!

サイトって色々落ちてる時ありますよね・・・
Posted by nomoconomoco at 2013年03月13日 20:46
▲マサカリ さん

ですよね~

折れてないですよね!!
ざっくり裂けてます(><)

風吹いて、ちょっとテントが傾いて・・・
まさかこんなにポールがやられてるとはびっくり!

色んな目印がありそうですね~
Posted by nomoconomoco at 2013年03月13日 20:50
▲ロン♪ さん

全然、マメじゃないですよ~私はw

目印つけてくれたのはパパです。

私が大雑把すぎるので・・・

なくなったらその分買い足す・・・うっうらやましいぃ~
Posted by nomoconomoco at 2013年03月13日 20:53
▲とみー さん

テント買っちゃえってなりたかったけど、
今回は、PC上での妄想で終わりました。

ペグはどーなんでしょうね~
なんか、穴開いてるしw

以前ネットで同じようにされてるの見かけたもので・・・

バタバタ撤収すると、土や草と同化してよく忘れそうになります~
Posted by nomoconomoco at 2013年03月13日 20:56
▲やすたま さん

kamoさん、咄嗟に冷静にしれっとしっかり撮ってますよねw

私もポールが裂けるなんて知りませんでしたよ~
そこまでの強風でもなかったような・・・

やすたまさんデイで良かったですよね( ´∀`)

やすたまさん目印かわいいの作っちゃいそう!
Posted by nomoconomoco at 2013年03月13日 20:59
▲mikuu さん

きゃ~~~笑
ポール薪ですね!!!
わかるわかる!!

ゲラゲラ

強風トラウマです!
なんですか、今日の強風は?!
怖すぎる~

ソリステ拾いたいですね~w
髭さんが拾い集めてるイメージになってきちゃいましたw
Posted by nomoconomoco at 2013年03月13日 21:01
えっ、ポール薪狙ってたんですよね~
このタイトルじゃこれしか想像出来ないしwww

ポールの修理は折れた節だけの交換ですか?
新幕もイイですけど、修理して使えると大事にしたくなりません?

大事なソリステ、撤収時に必ず確認することにしてます。
無くして買うのもシャクですから(^ ^);
Posted by zacky at 2013年03月13日 22:46
いぇい!ポール仲間♪
俺も修理にだしたら一節1000円って言われた~。でも
『初張りでポールが避けた』とか
『まだ保証内だろ!!』とか
思いをロゴスショップの人にぶつけたら無料で修理してくれることになりましたよ♪
ホント強風はちょっとトラウマになりますねー。
んでこんな記事書いてるけどホントは買ったんですよね?新幕w
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月13日 22:55
記事より先にまささんのコメに
「おぉー!すごい!」と感心してしまった!!
無料とは!!

でも2000円で直せてよかったよかった!
とはいえ、まさかこんな裂け方してるとは
思ってもなくてちょっとビックリ。

で、ソリステの目印真似しよー!
これ可愛いしすごく良い♪
そしてなくしたら髭さんに「○○で拾ってないですか?」
って聞いてみよう(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年03月14日 00:51
おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

ポール2千円ぐらいで済んで良かったですね〜(^_^)v
裂けちゃった奴、トングとして使えますかね?ww

ペグの目印良い‼
私も真似しようって言ってもソリステもVPも持ってないや(;^_^A
いや、蚊取線香用のソリステ1本持ってた(爆)
Posted by kmrkmr at 2013年03月14日 04:24
おはようございます!

ポール巻、拝読いたしました♪

FRPのポールは裂けちゃうんですよね(-_-;)
私が以前使っていた、コールマンのスクリーンタープのポールもFRPだったのですが、強風で裂けました。
その時は時間的な問題で修理ではなく、ポール1本をまるっと交換しました。
その費用は8,000円だったので、今回は比較的少ない費用で済んだのではないでしょうか?(^^)
よかったですね♪



というわけで、新幕は決まりましたか?(笑)


我が家もソリステを使ってますが、確かに失くすとショックなので、撤収時に毎回本数をチェックしてます(^^;
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月14日 08:45
おはようございます^^

修理対応早くてよかったですね
お値段も控えめで良かった~

まだまだ綺麗なテントですし、沢山活躍してもらわないとですね♪
kちゃん家から嫁いできたモノポールも縫い縫い頑張ってください^^

ペグ1本あたりの値段もバカにならないですよね
なくしたら大変(><)
私もやろうやろうと以前ロープは買ったのですが・・・
どこいったw
Posted by 383383 at 2013年03月14日 10:00
( ノ゚Д゚)こんにちは

ポール修理って意外と安いんですね(*>ω<*)
知らなかった(´ω`;)

ペグの目印、私もやろうやろうって思っているんですが
いまだに、出来ていません(笑)

なくしたら、髭さんに拾ってもらって
後で、返してもらおっとwww
Posted by はるりく at 2013年03月14日 10:29
こんにちは☆

無事に元通りになって良かったです♪
nomoco家から幕を大事にする愛が感じられます。

私のパパラッチ的な暴挙写真、当時は怒られるのを覚悟で撮影しましたがこうやって活躍してもらえると報われます(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2013年03月14日 10:59
▲zacky さん

えっ?ええ、ええ。
いや、うそです。
mikuuさんに言われるまで全く気づかず。

でも、なんだか巻をつけたいなーと無性に思ったのは、そういうことだったんですねw

はい!折れた節だけで、中のロープとかはそのまま再利用だそうです。
そうですね、デビュー幕ですし( ´∀`)、大事にかわいがっていきますね♪

みなさん、きちんとペグ数えてるんですね◎
Posted by nomoconomoco at 2013年03月14日 20:42
▲まさ&あつ さん

いぇいいぇい!ポール仲間w

うわぁ~お!!
無料修理ですかー!!
まさ&あつさん交渉上手ですね+.(o´∀`o)

今度何かあったらご指導を・・・w

新幕はkmrさんからのとんがり様でー!
今度は縫ったぞレポあげます!!
Posted by nomoconomoco at 2013年03月14日 20:46
▲yukky さん

ねー!!まささんすごいっす~

なんだか、現物よりkamoさん上手にトング状態撮ってるような・・・w

目印色々あるみたいですねぇ~
スプレーで上だけ塗ってる人もみかけた!
その方が錆びにくそうですよね~

私も失くしたら、髭さんに聞いてみようw
むふふ・・・
Posted by nomoconomoco at 2013年03月14日 20:50
▲kmr さん

トングとして使ってますレポだと面白かったですねw
なるほど・・・

ソリステで蚊取り線香ってかっこいいですよね!!
なんか、慣れてるキャンパーっぽくて◎

去年はまだプラペグだけだったので。。。

今年はやろー!!
Posted by nomoconomoco at 2013年03月14日 20:54
▲物欲夫婦 さん

ふむふむ。
丸ごと1本だとそれぐらいするもんなのですね。

裂けるのと折れるのどっちがいいんでしょう・・・w

みなさん、ささっと撤収してる中、きちんと抑える所は抑えてるってことですね。

新幕。
まさ&あつさんに続けるといいんですけどねー( ´∀`)
Posted by nomoconomoco at 2013年03月14日 20:58
▲383 さん

修理なのに、早いですよねー。
もっと1ヵ月近くかかるものかと思ってました。

オフシーズンだからかなぁ~

ようやく、入園グッツ縫いが終わった!!ので、
kmrさんとんがりを縫い縫いにとりかかれます♪

私も買って満足沢山あります・・・。
本とか・・・
布とか・・・w

とんがり▲は縫う!
Posted by nomoconomoco at 2013年03月14日 21:02
▲はるりく さん

思ったより軽傷で済みましたー3
はるりくさんの車、傷つけなくて良かった~

幕がやぶれてる場合は、自分で修理ですかね?
程度によるかなぁ

ペグ失くしても、髭さんいるから安心ですよねw
すっかり担当者に・・・
Posted by nomoconomoco at 2013年03月14日 21:04
▲kamome78 さん

kamoさんとお揃いのデビュー幕ですもの、大事にします( ´∀`)

写真フル活用させて頂きます
あの時のパパラッチkamoさんを思い浮かべながら・・・

風には敏感な日々を送っております。
Posted by nomoconomoco at 2013年03月14日 21:07
ポールの折れ方すごい!
夜、寝ているときじゃなくて本当に良かったですね・・・。しみじみ。

我が家も先日のキャンプで強風を体験したので、その力強そうなペグを今週末あたり買いに行く予定です♪
マニキュアで塗装するのも良いらしいですよ~(*゚▽゚*)

それはそうと、nomocoさんが好きなんじゃないかと思われるイベントがあるみたいですー。
ttp://mammothschool.com/mammoth-pow-wow/index.html
(頭にhをつけてね)
知っていたらすみません(´Д`;)ヾ 
私はすっごーく行きたいのですが、夫がなかなか首を縦に振らず・・・笑
なんでも「GW後でお金が・・・」だとか(爆)
でももう少しくどいてみますヽ(*´з`*)ノ
Posted by ソラオトソラオト at 2013年03月14日 21:41
こんにちは^^

ポール無事復帰でよかったですね(*^^*)
これでいつでも出撃OKと。

新幕はゆっくり探してください(笑

うちのソリステも気づいたら1本足りない。。
目印今からでもつけようかな。
勉強になります^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年03月15日 11:50
よかったねえ。安く直せて^^
これなら何本折ってもヘッチャラですね。笑

目印いいなあ。
こいうった細かい作業が最近しんどいんですよねえ。
前は苦じゃなかったんですがねえ。

歳かしら...
Posted by つんきゃのママ at 2013年03月15日 16:26
ポール修理できてよかったですね~
今更遅いですよね・・・。

一つ質問なんですけど、
ペグに紐つけて、抜くときってそこの穴にスノピのハンマー
入れるんですけど問題なく入ります?
って、ハンマー、スノーピークを使われてるかもわからないのに
質問してしまってすみません。。
Posted by ひろママ at 2013年03月15日 17:24
▲ソラオト さん

行きたい!
行きたい!!
行きたーーーーい!!

さすがソラオト嬢、私のツボをよく御存じで♪

同じく、GW後でOKがでず・・・

このイベント良いですねぇ、全く知らなかったですよ~

本当に寝てる時だとどうなってたんでしょう・・・
ペグにマニキュアが一番簡単そうでいいなぁ~( ´∀`)
Posted by nomoconomoco at 2013年03月15日 21:32
▲鹿男&鹿子 さん

鹿男さんみたいに、囲炉裏テーブル作りたくて、ホームセンターを徘徊参りましたw

つなぎ目がどうにもこうにも・・・
もう少し研究してみます

ポール思ったよりあっという間に復活しました!!
どこへゆこうかな~♪
Posted by nomoconomoco at 2013年03月15日 21:38
▲つんきゃのママ さん

何本折っても?!
最近、強風の日が多いから怖いです。
よみがえります。

歳だなんて、またまたーw

こういう作業って、やりだしたらあっという間なんだけど、中々やる気がでないもんですよね・・・( ;´∀`)
Posted by nomoconomoco at 2013年03月15日 21:41
▲ひろママ さん

全然、遅くないです!
私こそいつも時差あり女。

ハンマーはキャプテンスタッグの使ってるんですけど、この赤い紐が細いので問題ない感じでしたー!!

(全然考えてなく、今さっきチェツクw)

スノピのハンマーほしー♪
Posted by nomoconomoco at 2013年03月15日 21:43
こんばんわ。

ポール治って良かったですね。(^o^)
それも2100円だなんて、安ーい。
5000円位掛かったら、ねぇ〜。

ペグの目印、良いですね。
うちも目印付けようかなぁ。♪( ´▽`)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年03月18日 21:30
おはよーございます(*´∀`*)

そうなんですよ、この価格なら、なおしてあげなくちゃですよね

新幕妄想旅行は続いてますがw

それにしても最近、強風多すぎて、コワイ…
Posted by nomoco at 2013年03月19日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポール修理の巻
    コメント(40)