ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

テント修理の巻



先日のゆめ牧グルキャンにて、kmrさんから破れて眠っていると譲り受けたとんがりテント▲


「縫ったるー!!」宣言通り、縫ったの巻。


▲△▲備忘録▲△▲

ちょうどコールマンのアウトレットで補修の為のもの

シームシーラー&リペアシート ¥500

が安くなってたので購入。

テント修理の巻





中身はこんな感じ。
リペアシートは色違いで2枚。
コールマン色とスノーピーク色。

テント修理の巻



*テントの状態はとてもキレイで、とんがりの先っぽのみ補修


まず・・・

①破れてる先っぽをミシンで縫う。(外側から)
普通の糸と針で大丈夫でした。たぶん

テント修理の巻


②ちょっとよろっとしてるけど・・・(私にはこれが精一杯!)
こんな感じ

テント修理の巻


③シームーシーラーというノリみたいのを外側からも内側からもぬりぬり

テント修理の巻



④リペアシートをテントの形に合わせて切る。
わかりやすいように、内側から用にコールマン色。
外側から用にスノーピーク色。

テント修理の巻



⑤内側から粘着式のリペアシートを貼りつけ、さらにアイロンをかけ補強。

テント修理の巻



⑥念のため、さらに縫う。もうミシンは無理なので手縫い・・・
さらに、シーラーをつける

テント修理の巻



⑦外側からもリペアシートを貼りつけ

テント修理の巻

できたー!!!




このテントの幕が薄目だったから縫えました( ´∀`)ノ


初張りデイキャンへ行ったよー!!

テント修理の巻

大丈夫そうだ♪ ( ̄ー ̄)ニヤ

でも雨はコワイ・・・










同じカテゴリー(■■ CAMP道具 ■■)の記事画像
キリマン▲*
ポール修理の巻
KELTY▲タープ
IKEA▲時計
タルチョ♪
同じカテゴリー(■■ CAMP道具 ■■)の記事
 キリマン▲* (2013-09-18 21:52)
 ポール修理の巻 (2013-03-13 15:51)
 KELTY▲タープ (2012-08-18 23:54)
 IKEA▲時計 (2012-07-27 01:22)
 タルチョ♪ (2012-06-15 21:24)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント修理の巻
    コメント(0)