ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月20日

@森のまきばオートキャンプ場



3、4月はバタバタですね~~
パトロールもできないほど、毎晩記憶が飛んでる~



先日、森のまきばオートキャンプ場@千葉県 にいってきました!!

@森のまきばオートキャンプ場



八重桜(みたいの)も咲いてて、キレイ*
お天気も良かったし、テントもポツポツな感じでゆる~く

@森のまきばオートキャンプ場


寒いかもとACサイトでホカぺ持参▲
あと、遊具とトイレの近く希望でw

ACサイトだけ仕切ってあって(10m×10mはある感じの広さ)、あとはフリー


@森のまきばオートキャンプ場

エンジョイマップw


@森のまきばオートキャンプ場



そしてそして、仲良しのMちゃんファミリーもデイで遊びに来てくれたーノ( ´∀`)ノ
やったー!!


@森のまきばオートキャンプ場

今回から投入したWILD-1コットがトランポリンがわりに~

@森のまきばオートキャンプ場

次女がペグ指導w

@森のまきばオートキャンプ場



場内散策~◎

うさぎ、やぎ、羊がいてエサ(そこら辺に生えてる雑草w)をあげれる♪

@森のまきばオートキャンプ場

こういうちょっとした遊具があるだけでも、まだまだ喜ぶお年頃♪♪

@森のまきばオートキャンプ場

夏は小川になって水遊びできるらしい♪♪♪

@森のまきばオートキャンプ場



ランチはBBQ!
焼きそら豆良い感じ

@森のまきばオートキャンプ場


子ども達が遊びがてら集めてくれた薪w
桜ってよく燃えるんですね~
着火剤いらず~( ´∀`)ノ

@森のまきばオートキャンプ場

デイは17時までなので、Mちゃんファミリー撤収ー(゚´Д`゚)
会えて嬉しかったよー!!




▲         △         ▲         △




あっ!月だー!!

@森のまきばオートキャンプ場

星がすっごくキレイでした★

@森のまきばオートキャンプ場




そして・・・朝。

日の出ー!!

@森のまきばオートキャンプ場





夜と朝はシチュー

長女5歳がパンを切ってくれました( ´∀`)
家事好きな娘になっておくれ

@森のまきばオートキャンプ場

オリーブオイルに塩コショウで食べるのも好き好きー

@森のまきばオートキャンプ場



風が強くなり始めたので、タープは早めに撤収。

風はコワイ。
やはり、いくつかのテント、タープやられてました(i|!゜Д゚i|!)

フリーサイトは開放的だけど、風には気をつけねばですね!



遠くに見えた見たこともない巨大なテント、やっぱり格好良かったランステ・・・
色々見渡せて楽しかったです( ´∀`)ノ


@森のまきばオートキャンプ場

◇メモ◇
ドラム型の延長コード借りれる(無料)
15分圏内にコメリ、スーパー2件
in10時 out17時とロング滞在できる







同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
またまた・・・@森のまきばオートキャンプ場
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 またまた・・・@森のまきばオートキャンプ場 (2013-05-28 22:57)
この記事へのコメント
キャンプイイですね(o^∇^o)
広々としててよさげなところですね♪
夏は小川につかりながらビール・・・(笑)

こっちは今年もまだ冬眠からさめておりません(A;´・ω・)アセアセ
でも物欲に溺れとります(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年04月20日 02:08
おはようございま~す。
森まき、開放的で良いですね。(^^)
動物もいるし、小さい子供達も喜びそう!

実は、我が家で、なかなか行けないキャンプ場の一つなんです。(笑)
どーも、ゆめ牧とかぶっちゃって。(汗)

でも、秋頃予定してみようかな。☆
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月20日 03:57
おはようございます。

森のまきば、最近よく目にするキャンプ場で、私の中では「ゆめ牧」「森まき」が千葉2トップです(笑)
そして、お天気に恵まれて気持ちの良さそうなキャンプ!
nomocoテーブルがまた映えますね!素敵〜♪

3月4月は忙しいけど、来週はいよいよGWですね!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年04月20日 07:33
ノースのとんがりイイカンジに張ってるじゃないですか(*^^*)
タープ張るのは慣れたのかなw?

あっ!月だー!!の写真もイイカンジで撮れてますねー。

キャンプで子供たちが手伝うのってイイですよね。
とみー家の場合、キャンプの時だけですケドw
Posted by とみーとみー at 2013年04月20日 08:50
おはようございますー!

久々のキャンレポですなっ♡

▲めっちゃ綺麗に張れてますね♪
森まきは、千葉に住んでながらまだ1度も
行ってないので行ってみたいですー!
ゆめ牧での強風がトラウマになってるんですね・・
フリーサイトの恐ろしいところですニャ。

おおー!家事好きな娘っこ最高!
いいな、いいなー♡
うちの息子たちも、なんでもできるメンズに
仕上げとかないとなぁ・・w

すっかり春ですなぁ~キャンプ行きたい!
Posted by miku♡miku♡ at 2013年04月20日 08:52
おはようございます。

△での初キャンプ、おめでとうございます。
KELTYのタープと良く合ってますね。(^^)w

森まきはデイでしか行った事がないのですが、子供たちにはたくさんの遊び場があっていいですよねぇ。
確かに風が強いと聞いた事があります。

パンをオリーブオイル+塩コショーで食べる。。。
何ともオサレな食べ方。。。
今度試してみまーす。
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月20日 11:02
う〜ん、いいですね〜^^

今度ペグ指導、受けさせてくださいww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年04月20日 11:40
▲マサカリさん

CAMPに行けば、物欲刺激され・・・
行かなければ、ネットで刺激され・・・

本当に年中無休ですよねw

広々として気持ちの良い所でした( ´∀`)

小川に足つけビール!
ぜひともやりたいですね~
Posted by nomoconomoco at 2013年04月20日 11:50
▲とりパパ さん

はじめまして!!
カキコミありがとうございます♪

我が家もずっと気になってて、やっと行けました!

ゆめ牧の姉妹キャンプ場らしいですね~
森のまきばの方がの~んびりしてる感じがしました^^

色んなテントが見れるのも魅力▲*

秋もいいですね~♪
Posted by nomoconomoco at 2013年04月20日 11:55
▲ソラオト さま

まず。。。
ソラオトツアー行きたかったーーー!!
予定が合わず、本当に残念でした~

今年は来てくださいよ、チバリーヒルズにw

後ほどじっくり、レポ見に行かせてもらいますね♪
今頃ですけどね・・・

GW前半は静岡行きますよー!!
近いかな???
Posted by nomoconomoco at 2013年04月20日 11:58
こんにちわぁ^^

ここ 良さげですね!
小さな遊具もうちのチビには丁度いいかもw
なんかゆめ牧よりよさそうだなぁ
サイトも広そうだし^^

今度行ってみようかなぁ♪

nomocoテーブル♪
やっぱり自作 オッサレですねー★
食べ物もカップも・・・ あーいいなぁ
あやきちも早く作らないかなぁ^^;

お子様に 料理のお手伝いさせてあげるとこが
すばらしいです!

うちは 二人とも気が短いんで
一緒に ゆっくり遊び感覚でお手伝いさせたり
出来ないんで かわいそうですwww

ここも風 すんごいんですね^^;

最後もナイスショット♪
Posted by ロン at 2013年04月20日 20:24
こんばんわ~

3,4月はバタバタですか~
飲み過ぎて倒れまくってる?
毎晩記憶飛ぶほど飲んでるとは・・・
どんだけ飲みまくってるんですか・・!?(違っ

森まきは広々しててよさそうなキャンプ場ですね~♪
行ってみたいのですが・・・トイレが・・・写真だと・・
実際どうなんでしょうか?

△にケルティのタープかっこいいですね~!
手作りテーブルもオサレでいい感じです^^b

森まきまた行く時は誘ってね~☆
Posted by リンクスリンクス at 2013年04月20日 22:19
▲とみー さん

はい!タープ少しずつ慣れてきました( ´∀`)ノ
まだ、2人がかりですけど・・・w

ノース△とケルティの組み合わせ好きです♪
しかも、楽チン!

キャンプでも家でもどんどん一緒に色々やって行きたいですね!

うちの娘達は手伝う気満々なんだけど、こっちの仕事は確実に増える・・・w
Posted by nomoconomoco at 2013年04月20日 22:24
▲miku♡ さん

久々キャンプはやっぱり気持ち良かったです♪

森のまきばってよくレポに上がるので気になりますよねー!!

この春って強風多くないです???
コワイコワイ・・・

息子羨ましいよ~!!
きっとさくっとテントも張ってくれるメンズになるねー!

mikuさん、次はどこかな~( ´∀`)
Posted by nomoconomoco at 2013年04月20日 22:28
▲オノ さん

ありがとうございます♪
無事、とんがり△での1泊目できました!

でも突き破らないか、ずっと見てましたよw

森まきは子ども達がとっても喜んでました♪

オサレぶってみましたw
でも、知って以来この食べ方好きなんです(* ̄ー ̄)
Posted by nomoconomoco at 2013年04月20日 22:32
▲ロン さん

うちの娘達もちょうど良い遊具でした( ´∀`)
ぜひ行ってみてください♪
風の弱い日にw

この写真の前後は私もピーチクパーチク娘達に言ってましたよ。
もっと穏やかな心の持ち主になりたいです・・・

自作テーブルは愛着が湧きますね!
あやきちさん、六斗のリンクスさんテーブル見て、やる気でてるんじゃないですか?(o゚▽゚)o
私がもし一人で作ったら、半年はかかってたと思います・・・
Posted by nomoconomoco at 2013年04月20日 22:41
▲リンクス さん

そーきたか!!
そーよ、飲み倒れてるのよ!
連日、記憶ないのだ・・・www

トイレですね・・・。
私のサイトの近くしか知りませんが・・・
オール仮設。
洋式1つで子どもにヘビー。

シャワーはワイルドで入りませんでした・・・フフフ

ぜひご一緒して、確認しましょーw

代々木のイベントにリン嫁ちゃん行ったんですね~
同じ時間にいたっぽい感じ・・・
会いたかったなー( ´∀`)
Posted by nomoconomoco at 2013年04月20日 22:48
▲そうげんパパ さん

ありゃ??
コメ返しの順番がおかしー!!
ごめんなさい!

お詫びに、次女のペグ講座へ優先的にご招待しますw
Posted by nomoconomoco at 2013年04月20日 23:02
こんばんは〜^^

忙しいみたいですね〜^_^;
記憶すっ飛ぶ程((((;゚Д゚)))))))

おぉ〜!△ビシッと張れてますね〜(^_^)v 綺麗♪
ノアズタープとの相性もバッチリですね♪
なんか涙が...ww

森まき良さそうですね?
トイレってどうなんでしょう?
以前、行こうか悩んでた時、トイレが簡易トイレだったのを見て
ちびママからNG出た経緯があるんですよねww

行く時ウチも誘ってねぇ〜(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2013年04月21日 01:41
お邪魔しました(^-^)

ワンポールテントお洒落ですね( ・∇・)

俺も欲しい~

けど嫁さんの大反対を受けました(T^T)

いつか手に入れたいです!

ゆめ牧いいなぁ~

もっとキャンプに慣れたら南関東も回りたいと思います♪

どこかでお会いできるかな( ´∀`)/~~
Posted by AristoAristo at 2013年04月21日 03:38
▲kmr さん

涙w
里子に出した親の気持ちですよねw
思いっきり可愛がらせてもらってます(*´∀`*)ノ

ワンポール楽すぎるー!!
ノアーズとの相性も気に入ってます▲*

トイレは思いっきり簡易でした!
ワーストベストですw
でも、キャンプ場ってこういうのが普通だと思ってたのでなんとか(´Д`)

ぜひ、一緒に行きたいですねー♪
Posted by nomoco at 2013年04月21日 21:43
▲aristo さん

いらっしゃい~(´∀`*)

うちの夫も最初はワンポールはあまりだったのですが、1度張ったらそのあまりの楽さに今はニッコニコですw

私以上に気に入ってる感じ▲

我が家はまだキャンプ歴、1年未満です…
色々、教えてくださいね!

どこかでご一緒できるといいですね~♪
Posted by nomoco at 2013年04月21日 21:56
こんにちは^^

忙しかったんですね(><)
お疲れ様でした!また少しづつキャンプ楽しんでくださいね♪

△にケルティータープ!!!
イメージどおり色合いもピッタリだ~~
綺麗に張られてますね
コットは・・・もうトランポリンとして生きてもらうしかないな(笑)

次女ちゃんのペグ教室入りたかったw
お姉ちゃんもお手伝い偉いな~
お友達とのBBQも楽しそう♪

また今度遊びましょ^^
旦那さんのも宜しくです
Posted by 383383 at 2013年04月22日 10:22
こんにちは。
ゆめ牧といい森まきといい、千葉のキャンプ場は風が強いとこが多いようで(笑)
△とケルティタープの組み合わせ、いいですね♪

そうそう、桜の枝!燃えやすいですよね!!
私も先日デイキャンした時に子供に混じって落ちてる枝を拾いまくりました~
Posted by やすたま at 2013年04月22日 10:53
わぁ♪

nomocoサイトもやっぱりオサレ~な雰囲気たっぷりですね!
このタープケルティっていうんですね~これまた素敵です♪
ポールもキンキラだ~★
森まきも動物がいていいですよね~我が家の子供達動物スキなので楽しそう~♪でも強風こわいですね・・・
Posted by あやきちあやきち at 2013年04月22日 11:31
森まきだったか~~
牧場と悩んだのよね。
でも、友人達には遠いからと牧場にしたのだよ。
会えたかもしれないのに残念!

日曜は風凄かったよね。
春ってこんなに風強かったけー
と最近しみじみ思う。

タンチのBBQに焼きそら豆まで同じとは♪
空の下ではやはり肉!!よね^^
Posted by ひろママ at 2013年04月22日 19:07
▲383 さん

ソラオトツアーの記事楽しく読ませてもらいました!!
yukkyさん、ソラオトさんのレポを含め思いっきり読み逃げしちゃってすみませぬ・・・。(。≧Д≦。)

コットはもうトランポリンにしか見えません・・・w
WILD-1のコット・・・かなり頑丈なのを確認できましたw

こちらこそ、また遊んでくださ~い ^^
夫ともよく皆さんの話してます♪
Posted by nomoconomoco at 2013年04月22日 19:44
▲やすたま さん

フリーサイトは風強い日は凄いですね。
翌日強風の中・・・
テントにインナーマットまで吹き飛んでる方いましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

怖い怖い・・・

桜の枝、まつぼっくり並?それ以上に燃えますね!!
薪拾いを自分から言い出した娘・・・
シメシメ。
キャンパーな娘に教育中ですw
Posted by nomoconomoco at 2013年04月22日 19:50
▲あやきち さん

六斗での生kmr&リンクスさんどうでした???
リンさんの自作テーブル、完璧な仕上がりですよね(o′ω`o)

もう我が家のは見せれませぬ・・・

ケルティのノアーズタープってのです♪
ポールもケルティのです
とんがり△*と合わせてとっても気に入ってます^^

午後の動物はお腹いっぱいみたいでまったりしてました!
子ども喜びますよねー♪
Posted by nomoconomoco at 2013年04月22日 19:55
こんばんは~

すっかり出遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m

▲がバッチリ張れてますね!
kちゃんもさぞ喜んでいることでしょう♪
我々も昨年暮れ、ピーナッツの国にテントをお嫁に出したのですが、最近ようやく親離れしてきたようです(笑)

森まきは今年に入ってから2回行っているので、もはや庭のような錯覚に陥っています(笑)
我が家もトイレには少なからずこだわりがあるのですが、そんな我が家の基準ではギリギリラインです(--;)
混んでる時期には行けません(>_<)


チビッ子キャンパー育成講座が微笑ましいですね♪

そして、パンにオリーブオイル&塩をつけて食べるスタイル…真似させていただきます(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月22日 19:55
▲ひろママ ちゃん

私もひろママちゃんのレポみてびっくりよー!!
そっちかー!!ってw

しかもそら豆 w

遠くにひろママ家△っぽいの見えてもしやと思ったけど違った~

今年の春は強風DAYが多くて、良い勉強になりますわ。
タープはあおられまくって早々に撤収したけど、とんがりって本当に風に強いねー!!
Posted by nomoconomoco at 2013年04月22日 19:59
わぉわぉ!
メッチャオサレさんなサイトではないですか!

普段は星なんてそう見上げないけど
キャンプに行くとしつこく「あー星がキレイ」
とロマンチックになってしまうのが不思議(笑)

そらまめって、焼いてるのよく見るけど
そのまま焼いたらいいの?
ソラマメ好きだからやってみよー!

コットいいなぁ。ちょうどWILD-1オリジナルのコットが
良いらしいと情報を入手したので
気になってるのですw
Posted by yukkyyukky at 2013年04月23日 00:24
このキャンプ場気になっているのです。
バスケのリングがありますからね。
それとこのマヌケ面の羊。笑
羊の寿命が来るまでに絶対お目にかかりたい!

しかしやっぱここも風が吹くのですか!
怖いですねえ。

空豆の、うちもたまにやりますよ〜。キャンプでも良さげやねえ。
やってみようっと。
Posted by つんきゃのママ at 2013年04月23日 23:05
▲yukky さん

返信遅くなってごめんね!!
昨日は子どもの遠足引率で、また夕方から記憶ないw

お台場のできたてWILDさんに行ったら、結構コット買ってる人いたよー!
良いよ、トランポリンにw

そのまま皮ごと焼くだけだから焼きそら豆オススメ
・・・って私はあんまし食べないんだけど( ゚∀゚)
焼き竹の子もしたいな~

ソラオトツアー楽しそうで羨まし♪
コメ遅くなりすぎて遠慮しちゃったよ~
yukkyのレポいつも通り面白かったよ(*´∀`*)
Posted by nomoco at 2013年04月24日 09:43
▲つんきゃのママ さん

ありますあります!
サイロの下にバスケリンク!
やってる人いました~

羊はかなりの貫録でしたよw
朝はメェメェ言っておりました

翌朝の風にはびっくりしました~
前日がほぼ無風だっただけに。

最近のnomoco家は風にはうるさいです( ´∀`)ノ
Posted by nomoco at 2013年04月24日 09:47
▲物欲夫婦 さん

おかしい・・・
おかしい・・・・・・・・・・。
コメント抜けてすみません。
まだまだ、記憶飛びつつで(言い訳)

ピーナッツの国へのSP嫁だしレポ覚えてます!!
kamoさんは(あれ言っちゃったw)、うちと同じコールマンもきちんとケースに仕舞える方だったので、きっと大事にかわいがってくれますよね!

nomoco家は皆さんに被せるというコツを教わるまで、よくあきらめちゃってたので・・・(><)

森まきのトイレは中々のワイルドさですね。
あれで、夏場に虫がいると・・・きゃ~
Posted by nomoco at 2013年04月25日 21:37
こんにちは、しばらく前にコメして頂き、ありがとうございます(*^^*)
画像UPが思うようにいかず、ブログ放置してました(^^;;

森のまきばに行かれたんですね、我が家はまだ行った事無かったので参考になります♪
この時期はやはり、ホカペがあると安心ですね。うちもGWに持って行きました。陽が沈み思っていた以上に寒くなり、ホカペで温められた寝袋がぬくぬくで癒されました♪
また遊びに来ます(*^^*)
Posted by jonney5656 at 2013年05月07日 23:58
▲jonney5656 さん

アプリ導入おめでとうございます!!
便利ですか??
そんなものもあるんですね~

画像UPにブログカスタム・・・私も苦手ですw
テントのホカぺ最高ですよね( ´∀`)
ぬっくぬく♪

またぜひどうぞ~
Posted by nomoconomoco at 2013年05月08日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
@森のまきばオートキャンプ場
    コメント(38)